プーケットから

こんばんは~。

 

タイの南の島に住んでいます。

家にはタイ人の夫と

保護猫の珠ちゃんがいます💕

 

 

今、夜の9時

なんですが

なんと!

室温が31℃ 

しかない。

 

涼しく感じるのが怖い。(;´∀`)

 

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
 

※ こちらもご自由に ※

 

 

 

 

 

 

ついに開催!

 

 

今朝は遅くまで寝ている夫を叩き起こし

前回とは違う方面のデパートの

家電売り場へ行きました。

 

入った瞬間

いちばん目に付くところに

超巨大画面のテレビがどーんと。

 

定価399万円ぐらいのところ

なんとお得な120万円程度で販売中☆彡

 

みたいでした。

 

 

・・・うん、すごいね。

 

 

 

 

 

じゃ、こんなの見ててもしょうがないし

洗濯機コーナーへ急ごうか。

 

 

というわけで、

お値打ち価格になってた洗濯機と

これまた値引き率の良かった

冷蔵庫を見つけて

予算に余裕ができたので~

かなりぼろぼろになってた

炊飯器も買い替えた。

 

 

 

簡単に書いてるけど、

店の人からの謎の激しいアピールで

別のメーカーのを勧められ

せっかく決めかけてたのに

また比べて悩んだりと・・・

無駄に時間かかった。

 

もう全然決まらんから、

今のところまだ動いてる冷蔵庫は

また今度でいいかと

途中少し弱気にもなったが、

セールは今日までと書いてあった

ので、もうこれは今決めるしかない

と全力で頭を回転させた。

 

ふだんぼーっと生きてるのに

値引額と容量と節電のバランスのよさ

そして予算内に収める努力も。

 

でもまあ、こっちの店のほうが

全体的に種類も多くて値段も

安いものから高いものまであって

予算に合わせて選びやすかった。

 

この前のところは、すべてが高めで

手が出ないものが多かった感じ。

 

 

近くにあった掃除機と扇風機も

欲しくはなったが、もう

選ぶ気力は無くなってたので

また今度になった。

 

家電は見てるときりがないよね。

 

 

で、お金を払う時に

洗濯機のお届けは

数日後と言われ。

 

今日明日には持って来てくれないんや。

 

(´・ω・`)ショボーン

 

 

冷蔵庫はさらに日にちがかかるそうだし。

 

 

既に洗濯機は半壊しているため

新しいのを

自力で持って帰る気満々に

ピックアップトラックで行ったのに

なんかもう頭使いすぎて疲れて

結局配送を頼んだ。笑

 

 

明日はプロパンガスのお店も開く。

 

試練の月3月はこれで終わってー

4月は良い月になりそうや。

 

 

 

 

 

 

本日のお昼

 

 

 

 

 

 

 

帰りにお昼ごはんを。

 

これは、ラートナーという麺料理。

 

皿うどんとほぼ同じで美味しい。

(∩´∀`)∩

 

揚げた中華麺にドロッとしたスープが

かかっていて

今回はシーフード味。

 

ポークやチキンもあるよ。

 

 

タイのアイスティーといっしょに。

 

 

ごちそうさまでした。(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

♡お時間あれば、またランキングも

応援してくださいませ。(*´꒳`*)

 

 

 

 

下の2つをクリックしていただくと

その日のポイントが加算され

私が喜びます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村