こんばんは。

 

タイの南の島で

タイ人の夫と保護したタイ猫と

住んでいます。

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
 

☆ こちらもお使いくださいね ☆

 

 

恵みの雨

 

昨日夜中に突然雨が

パタパタと降ってきて

だんだん激しくなり~

1~2時間しっかり降りました!!

 

 

昨日も暑くて、寝苦しく

起きてたのでしばらく雨の音を

聞きながら2時頃眠りに

つきました。

 

 

そして、目が覚めたら朝6時過ぎ。

 

…いやいや、まだ早い早い

と思ってもう一度目をつぶり

次に目が開いたら

8時16分!?

 

このところ暑いうえに

扇風機が爆音で揺れてて

うるさくて寝つき悪かったから

疲れてたのね。

 

久しぶりにすっきり。

 

朝も雨上がりでそんなに暑くなかったし。

 

 

 

 

いまだ脱水できない

 

 

今日は待ちに待った洗濯機が

修理できる日ですね!

 

というのに、何の連絡もなく。

 

昼前になって夫が電話すると

お店の人が部品は月曜日に来る

と言ったとかで

夫婦間の空気が最悪に。

 

 

もう脱水できなくていいやと

洗濯したら、この前

夫が部品を見る時に

洗濯機を移動してて

排水のパイプがずれてた

らしく、洗濯終わったら

うしくんのお部屋が水浸し!!!

 

 

ムカ(゚Д゚)つく

 

そんなことになってるなんて

いちいち確かめないし

先週に続いてまたかよーって。

 

 

余計な仕事増やすなよ

と思いながら、床を拭き

夫の洗濯物は自分で絞らせた。

 

 

量が多かったから夫のと自分のを

分けて2回洗ったんやけど

なぜか2回目の時少し復活して

緩くではあるが脱水が機能。

 

 

まあ、ほとんど意味なかったですけどね。

 

絞るほどの濡れではなかったので

そのまま干せて助かった。

 

 

しかし、こんなことしてられんので

洗濯機は優先順位が上がり

即買うことに。

 

午後から行こうと言ったが、

夫さんにやる気が見られず

明日になった。

 

私も疲れたので、明日

精神的にも元気な時の方が

正常な判断ができるであろう。

 

 

 

 

 

 

突然のガス終了

 

 

そんなこんなでバタバタしてたので

ろくにご飯も食べてなくて

朝は軽く残り物を食べ

夕方屋台のカオモックガイ

というイスラムのご飯を食べた。

 

サフランライスの上に

蒸した鶏肉がドーンと乗ってる。

 

 

写真撮るの忘れたわ。

 

 

 

その頃まではまだ

確かに普通にガスは使えてて

お茶を淹れて飲んだり

してたのに。

 

 

さっき、夜になって8時頃

喉乾いたし

またお茶でも飲もうとしたら

ガスは終わってた。( ノД`)シクシク…

 

 

プロパンガスはわりと突然終了

するものだけども、

ある程度直前に火力が弱くなったり

とそろそろかな

という兆候はあるものなのに。

 

今回は最後まで全力を出し切って

役目を終えたようだった。

 

 

そんな気を遣ってくれなくてよかったのに。

 

しかも、なんで今?!

 

明日日曜やんか。。。

 

 

明後日まで、ガスのない生活を

強いられる予感。

 

ほんま、疲れるな。いろいろ

 

 

踏んだり蹴ったりとは

まさにこんな時に使う言葉。

 

 

 

 

 

 

かわいい

 

 

 

心が荒んでた時

たまたまネットで見かけた

めっちゃかわいい画像

 

 

 

 

 

 

これ、カップケーキだそうですよ。

 

たぶんバタークリームを

専用の口金で絞って

毛並みを出してるのね。

 

角や鼻はマジパンかしら。

 

癒されるー。(ノ´∀`*) 

 

かわいすぎて食べられないね。

 

いつかこんなケーキも

作ってみたいけどー

ぜったい無理やな。(;´∀`)

 

センスありすぎだもの。

 

 

この写真、ずーーっと

見てられるわぁ。

 

そして心が浄化されていく。

 

誰か知らんけど

こんなかわいいうしさんたちを

ありがとう💕

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

♡お時間あれば、またランキングも

応援してくださいませ。(*´꒳`*)

 

 

 

 

下の2つをクリックしていただくと

その日のポイントが加算され

私が喜びます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村