サバーイ ディ マイ?

 

タイの南の島プーケットに

大阪から嫁いできました。

 

サバーイはタイ語で快適に過ごす

というような意味です。

 

タイ人の信条は

お気楽に快適に~♪

 

家にはタイ人とタイ猫がいます。

 

 

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
 

☆動作確認用バナー☆

 

 

 

 

 

朝の散歩で

 

 

今朝は数日ぶりにビーチに

ウォーキングに行きました。

 

何を張りきったのか

夫が4時に起きて!?

「散歩行くよね?」

と確認された・・・。

 

 

いや、いつも自分が起きなくて

行けないのでは?

 

そして早すぎる。

 

もちろん二度寝しましたー。

 

 

そんなわけで

今朝はまだ夜も明けぬうちから

近くのビーチへ。

 

歩いていると波打ち際に

ワインの小瓶が2本転がっていて

それが入っていたと思われる

ビニール袋とともに

今にも波にさらわれそうになっていた。

 

それで夫とふたりでそれを拾って

砂浜の上の方に移動させた。

 

あと少ししたらお掃除の人たちが

やってくるので、片づけてくれるはず。

 

そしたら、まだ薄暗くて最初は

気づかなかったのだけど

近くの砂浜に座って海を見ていた

白人男性がいて

一部始終を見ていたようで

私たちに向かってパチパチパチと

拍手してくれた。

 

いいことをするとみんないい気分。

 

 

 

 

 

朝ご飯

 

帰りにお腹がすいたので

ご飯を食べて帰ることになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早くから開いているお店で

鶏肉の揚げたのと豚肉のチャーシュー

のせごはん。

 

朝からえらい肉肉しい。。。

 

少し夫にあげました。

 

 

 

 

 

 

 

こんなところにも、瓶入りのコーラと

ファンタとスプライト!

 

なんだかおしゃれな飾りみたい。

 

レトロな雰囲気で~。(*´艸`)

 

 

 

 

 

パキラのお花

 

 

 

家に帰ってふと見ると

パキラが咲いてた。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに見かけたよ。

 

 

 

 

 

アセロラの色違

   

 

 

 

image

 

 

その後洗濯してる時に

気づいたんやけど

アセロラに色違いの花が咲いてた!

 

 

こんなん初めて見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

普通はピンクのお花なのですが

ところどころに白いお花も咲いてて。

 

急にどうしたんや?

不思議ー。

 

 

 

 

 

 

本日の客船

 

 

 

 

 

家に帰ったら

いつの間にか客船が来てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も暑くて雲もない快晴。

 

 

なんか変な円が写りこんでますが

カメラの気まぐれです。

お気になさらず。(´艸`*)

 

 

 

 

 

ビーチで獲れたイカ

 

 

 

 

 

 

いつも歩きに行くビーチで

イカが獲れたそうで

昨日夫がくれました。

 

 

まだ小さいのにごめんね。

 

 

夫がぶつ切りにして炒めて

くれまして、美味しく頂きました。

 

イカ墨も一緒に調理されたので

(わざとなのかは不明)

非常にビジュアルが悪く

写真はありません。(ノ´∀`*) 

 

 

そんな一日でございました。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

♡お時間あれば、またランキングも

応援してくださいませ。(*´꒳`*)

 

 

 

 

下の2つをクリックしていただくと

その日のポイントが加算され

私が喜びます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村