こんにちは。

 

 

タイのプーケットに住んでいます。

大阪から来ました。

 

家にはタイ人とタイ猫がいます。

 

 

 

 

 

 

今週はなんか忙しくしてて

客船が来てるのに気づいても

写真を撮りそびれることが

続いています。

 

昨日も気づいた時には

もう出港してしまってたし。

 

今日も来てたのに逆光で

うまく写らない時間になり

いつの間にか帰ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夕陽を撮ってみました。

 

数か月前には写真の左端

くらいのところに沈んでたのに。

 

移動するの早いなぁ。

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
 

※ 動作確認用 こちらも使えます ※

 

 

 

 

さっき聞いた息子の友達の話。

 

 

息子の友達

はバンコクの

とあるショッピングモール

で働いている。

 

 

そこのトイレに入ってた時

事件は起こった!!

 

男子トイレで個室に入って

座っていると・・・

扉の下から

 

 

携帯電話が!?

すっと差し込まれた???

 

 

えっ!?と思ったが

あまりにも予想外のことって

頭がついていかないもので。

 

あれ?何っ!?

電話落としたんかな?

 

ととっさに考えたそうだ。

 

 

そうこうするうちに、電話は

引っ込んだ。

 

 

なんやったんや??

と思っていたら、

隣の個室に誰かが

入った音がした。

 

そして、なんか普通にトイレを

使っている風ではなくて

なんとなく様子が変で

がたがたとおかしな音もする。

 

友達は、違和感を覚えて

隣の個室との境目の壁を

ふと見上げた。

 

 

すると、壁の上の隙間に

手が見えて!?

 

さらに頭が!!?

じょじょに

 

コンニチハ~☆

 

 

あっ、こんにちは!

 

違うわっ。

 

 

なにしてんねん

 

 

 

眼鏡をかけてマスクした男が

覗いていた。

 

明らかに不審者である。

 

 

友達と目が合った瞬間

相手は

やばっ

という感じで

慌てて逃げて行った

と言う。

 

 

友達はびっくりしつつも

警備の人に今あったことを

話に行った。

 

そしたら

 

警備員

「・・・またですか。」

 

 

ま た ?!

 

( ゚д゚)ポカーン

 

そう、そのモールでは

数か月前にも

男性同士がトイレでハッテンし

問題になったことがあったという。

 

 

いやいやいやいや。

 

 

ともかくこの件を報告し終えた友達が

歩いていると、前方から

さっきの男らしいやつがやって

来るのを発見!

 

さっきは動揺のあまり

あんまり顔もよく覚えてないが

あいつちゃうんか?

という気がした。

 

しかし今は相手はマスクを

外しているし、いまいち

はっきりしない。

 

そこで彼は大胆な行動に出る。

 

自ら囮になって確かめようと。

 

相手に見えるよう

さりげなく近づき友達は

もう一度近くのトイレへ向かった。

 

 

するとなんと、

その男は

あとをついてきたのだ!!

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

トイレに入ると、あとから来た男を

捕まえて詰問。

 

しかしもちろん証拠がないため

しらを切る相手。

 

それでも、なんかしどろもどろで

怪しすぎたため

「嘘つくなよ」と

頭をパシーンと叩くと

男はまた逃げて行ったと。

 

 

友達は、もう一度セキュリティの

ところへ行って今のことを

報告し、後日防犯カメラの映像を

見せてもらえることになった。

 

それを確認してから警察に

被害届を出すとのこと。

 

 

いゃー、大変でしたね。(;´∀`)

 

 

日本でもたまにニュースになる

男性が男性をのぞき

みたいな事件。

 

まさか友達が巻き込まれるとは!

と息子もかなり驚いてた。

 

ちなみにその友達は

なぜかゲイに人気がある子

らしいです。。。

 

もう明らかに

ロックオンされてたよね。

 

2回もあとつけられて

トイレついてこられてるし。

 

 

タイは、ゲイ等に

比較的寛容なお国柄ですが

盗撮&覗きはもちろん犯罪です。

 

友達はもうトイレに行くのが

怖くて・・・緊張すると

言ってたそうだ。

 

そらそうなるよね。

 

かわいそうに。( ノД`)シクシク…

 

 

 

息子の友達がバンコクの男子トイレで

盗撮されそうになった話でした。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

♡お時間あれば、またランキングも

応援してくださいませ。(*´꒳`*)

 

 

 

 

下の2つをクリックしていただくと

その日のポイントが加算され

私が喜びます。(∩´∀`)∩

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村