こんばんは。

 

最近毎日暑くて

どうも暑すぎて

もしかして熱でもあるんかな?

と測ってみたら

35.5℃・・・でしたわ。

 

 

ないんやな。

 

 

そして体温低すぎるな。(;´∀`)

 

 

そんな日の昼間の気温は

34℃超え~。

 

体温が低いので差がなくなりつつあり

ぼんやりとしてしまいます。

 

 

 

(動作確認用)

 

ご自由にお使いください

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
 

 

 

 

 

 

真夏の問題

 

 

 

雨が何か月も降らないので

山から引いている

水が無くなってきました。

 

 

 

 

うちは、島の山間部なため

水道が通っておらず

この付近の集落はみんな

山からの水を自力で引いてくるか

給水車から買うかしないと

生活用水が使えません。

 

うちは山の水源の近くに貯水槽を

設置してそこから引いてきていますが

毎年この時期は水不足でつらい。

 

 

節水を余儀なくされ、しばらく続いていた

大掃除もストップ。

 

掃除どころか洗濯さえ

ぎりぎりの水でできるかどうか。

 

暑いのにシャワーも何回も

浴びれないし、着替えも

洗濯ものが増えるからどんどんは

できないー。

 

雨降ってくれー。

 

 

というわけで、

夫は暇を見ては山に水の様子を

見に行き、私は家で待機しつつ

流れてきたかをlineで報告。

 

とか、炎天下でやってて、

疲れたー。

 

ほんま、早く雨降ってくれー。

 

 

 

 

 

訪問猫

 

 

最近うちに遊びに来る

新しい猫をご紹介。

 

 

 

image

 

 

夫が新しい猫がいる!

というので見に行くが

 

どこにおるんや!?

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

すごい保護色になってて

よくわからないー。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ああっ、いるいる。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

珠ちゃんに似てるー。

 

けど、なんか忍者みたいな

猫さんやな。(*´艸`)

 

 

 

 

後日もう一匹

似たような模様の猫もやってきてた。

 

兄弟かな?

 

 

猫の間で、ミケ模様が

今年の流行り??

 

今までほとんど見かけなかったのに

同じような柄の猫が

なぜかご近所で増えてるのが謎。

 

 

 

image

 

 

 

少しお姉さん(たぶん)の

たまちゃん。

 

 

おっちゃん(夫)に捕まって

納得いかない表情 (=^・・^=)

 

 

でも寝る時は一緒に寝てるのにね。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

♡お時間あれば、またランキングも

応援してくださいませ。(*´꒳`*)

 

 

 

 

下の2つをクリックしていただくと

その日のポイントが加算され

私が喜びます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村