おはようございます。
 
本日のブログは2部構成で
お届けします。
 
どちらから読んでも
お楽しみ頂けます。
 
しらんけど。
 
(*´艸`)
 
 

 

自己紹介

 

 
タイの南の島プーケットに
観光に来たら地元の人と知り合い
なんだか意気投合してそのうち結婚し
息子も生まれて、その息子も独立して
今に至ります。
 
 
今は夫と保護猫と暮らしています。
 
 
 
 
 

 

今朝のウォーキング

 

 
 
去年11月頃に寝る前に横になろうと
しただけでなぜか腰を痛め( ノД`)シクシク…
1週間ぐらいよろよろしてたのを機に
ウォーキングを(たまに)しています。
 
 
今朝もビーチに行きますと、
夫の知り合いがいて夫がなにやら話を
始めたので~
波でも見ようとひとり波打ち際のほうへ
歩いていくと近くにいた白人のおっさんが
急にこっちへやってきた。
 
 
そして話しかけてくるのですが、
 
何語やろ、これ??
 
 
 
英語ではないということはわかったけど
さて、なぜ謎の言葉で明らかに同国人でない
私に話しかけるのか?
 

 

なんとなくロシア語・・かな?

そして道聞いてるみたい、と。

 

でもどこに行きたいかわからんと教えようがない。

 

 

 

と困惑しているところへ夫が颯爽と登場。

 

何やら話し出して、なんとなく通じた

ようでおっさんは去っていった。

 

 

「あんたロシア語わかるん!?」

「少し。お客さんに教えてもらった。」

だって。すごいな。

 

 

ロシア人は言葉もわからんのに、

行動力ありすぎやろー。

 

 

 

 

私の知ってるロシア語と言えば

 

 

パルナス ピロシキ

 

 

くらいやから。(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

薄明光線

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この前の夕方

とてもきれいだったので撮りました。

 

 

たまたま雲の隙間がふたつあって

同時にぱぁーっと光が降り注いできれい。

 

 

 

お隣の屋根にかかって左の方は

見えにくいんだけど。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

こっちはこっちで木が微妙な位置に。

 

 

雲が多かったので、すぐに光は

消えてしまいましたが

素敵な光のショーのようでした。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

♡お時間あれば、またランキングも

応援してくださいませ。(*´꒳`*)

 

 

 

 

下の2つをクリックしていただくと

その日のポイントが加算され

私が喜びます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村