おはようございます。

 

 

タイの南の島で快適な(タイ語でサバーイ)

生活を送ろうとサバイバルな日々を

過ごしている大阪で生まれたおばちゃん

のブログです。ι(´Д`υ)アツィー

 

 

いつもこの時期は30℃を下回る

少しは涼しい気候なのですが・・・

今シーズンはずっと暑い。

 

雨季の間もわりと暑かったし。

温暖化なんですかね? やめてー。

 

 

 

それでも、寒い国からは

快適な暑い気候? を求めて

旅行者がやってこられます。

 

 

ロシアと北欧の人たちが多いかな。

 

 

今スウェーデンからやってきている

夫のお客様。

 

ここ数年毎年来られてるそうで

すっかり顔なじみなんだって。

 

 

その方が昨日

スーパーに買い物に行くからと

ついでに私にお土産を買ってきて

くださったとのこと。

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

前に夫と一緒にお酒を買いに

行ったことがあったとかでその時

 

妻がさつまいもを食べたい食べたい

とうわごとのように言ってる

 

(言ってるか?! ←わりと言ってるかも。)

 

 

と夫が話してたことを

覚えていて下さったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

奥さん日本人だったら

これがいいでしょうと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

うひょー

 

 

日本の!!

 

 

さつまいもやぁ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

しかもこれ、よく見たら

 

 

タイ語で

 

日本の甘いお芋

 

 

べにはるか

 

 

 

って書いてあるねん!!!

 

 

 

 

べにはるか!?

 

 

 

べにはるか、やーん。

(何回言うねん)

 

 

 

 

これ、年末にももらって

食べたことあった。

 

 

その時は「日本のやで」

って言ってもらったのを

芋ご飯にしたり素揚げしたりして

あっという間に食べてしまって

気づいてなかったー。

 

 

タイで日本のさつまいも栽培をしてる

農家があるって前にテレビで見たので

きっとそのお芋かな。

 

 

 

 

 

そしてさらに

 

 

 

 

image

 

 

 

リンゴも戴きました。

 

 

 

これ

そのまま食べても甘酸っぱくておいしいし

お菓子やパンに入れると酸味がアクセントになって

やっぱりおいしいんですよ。

 

 

 

最近はスーパーのりんごも

たくさん銘柄増えて

でも私はこれがお気に入りで。

 

 

そんなことまでちゃんと覚えてて

下さった(一緒に買い物行った時に

夫が買ってたと思う)なんて感激☆

 

 

 

そして夫は、

「お土産渡すから取りに来て」

といつものバー(知り合いの店)に

誘われ、そのまま深夜まで宴会。

 

 

真夜中過ぎにラインで写真が

送られてきてました。寝てたわ。

 

 

 

朝起きたら、さつまいもとりんごが

置いてあった。うれしい。(∩´∀`)∩

 

 

 

夫は年配の方にやたら好かれるので

かわいがってもらって私まで

気にかけてもらって本当にありがたいです。

 

 

今回のべにはるかは焼き芋に

したいと思います。

 

 

 

暑いけども!

冬といえば、やっぱりね。

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

♡お時間あれば、またランキングも

応援してくださいませ。(*´꒳`*)

 

 

 

 

下の2つをクリックしていただくと

その日のポイントが加算され

私が喜びます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村