朝から曇り時々雨だったのが、夜から
本降りになり。




急にどうした⁉️







前の大雨の時は全く警報なんて

なかったのに⁉️😱


あの時よりひどく降ったら怖い。

寝てていいのかな。寝るけど。😆




ところで

今年は怪我や病気が多くて、

なんだかつらい1年でした。


今月はとくにひどくて、悲しく

なるほど鈍臭い…。😭


例えば

コロッケを作ろうとしたらパン粉が

なくて、たまたまあった冷凍食パン

を砕いて自家製パン粉にした。


砕いてるうちに、テンションあがって

しまい〜薄切りパン5枚くらい

指でギューギューしてパン粉完成。


まではよかったが、終わってから

だんだん両手の指先が痛くなってきた。

ただのパンやしと甘くみてたけど、

しっかり指先に負荷がかかり負傷。🥲

次の日まで痛かった。


それから、猫の爪とぎを自作してて

板に紐をぐっぐっと、キツく巻き付けてたら

右手の親指の爪で知らず知らず

押さえてたらしく爪の端を負傷…。

剥がれてないけど、はがれそうになった

みたいで、この時も次の日まで痛かった。


さらに、先週は

猫が寝室に入ろうとしたので

あわてて追いかけてて、足の指を椅子に

思いっきりぶつけて悶絶。🥺


その隙に猫はまんまと寝室のベッドの

下に入って出すのが大変でした。


そしてさっき、寝ようとして

電気消して直後に暗闇でドアノブに

右手の肘を強打。😭


骨にあたったらしくて、痺れてて

今も打ち身の痛みがひどい。😅


なんだろうね、動作が思うように

なってない?身体が鈍りすぎ??

雨季もそろそろ終わるし、ウォーキング

でもして全体的にボケてるの

なんとかせんとあかんな。ε-(´∀`; )


ぼーっとしすぎてて、本当に心配。

しっかりしよう、自分。( T_T)\(^-^ )