おはようございます。

一昨日、ロイクラトンと言うタイの行事
がありました。

月蝕が見られるかも⁉️と思っていた
満月の日でしたが、
夕方から突然の雷雨…。😭

昼間はよく晴れてたのにー。

結局激しい雷雨は20時頃まで続き
月は見えませんでした。

晴れてきて満月が輝き出した頃には
月蝕は終わってた。🥲

雨は上がったので、ロイクラトンは
行ってきました。

コロナでここ数年はひっそりと
地元民だけで行われていた行事。

集まりが解禁された今年は❗️




人だらけ〜。




音量注意❗️↓






めっちゃ賑やか⁉️


うちの音響機材を貸し出してるので

ついでに様子見に来たら

思ってたより大掛かりだった。😮









大量の海に流されるクラトン。










私たちも流しました。









空には飛ばす灯篭も。


観光客がするものなので、

数年ぶりに復活した様子。









波でひっくり返るので、助っ人が

登場❗️


有料で沖まで流しに行ってくれる

サービス(勝手に個人がやってる)

を利用しました。🥰










この日だけ限定のアイデア商売

ですなー。


なんやかんやで、かなり

儲かるやろうし。









無事に流れて行った。










たくさんの灯篭の蝋燭の火を見て

涙が出そうになりました。


コロナの災厄も一緒に流されて

行ったような気持ちに。









激しい雷雨の後とは思えないくらい
今年は比較的波が穏やかで、
涼しくて気持ちの良い夜でした。

わんわん いまもあなたのクリックをうしくんは待っている。

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

☆ ここまで よろしくお願いします。☆

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

うしくん

2008/12/26~2019/11/29

 

 

 

※ こちらの写真はもうリンクしていません。

かわいいから消せなくてそのままになってます。

いつまでも、大事なうしくんです。

 

           ↓

 

 

 うしっと、一押し。 

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U 

あなたに、いい一日でありますように。