こんにちは。

 

息子の友達の話。

 

タイでは、わりとインターネットセキュリティが適当というか

よく人にパスワードなどを聞かれたりします!

 

聞く方も特に悪気があるわけではなく、なんというか

電話番号を聞いてるような気軽さで。

え?と思う。

 

あまり、個人のものという感覚がないのかな??

 

そんなタイでは、フェイスブックが人気で学校の連絡なども

先生から来たりするので絶対にアカウントをもっていないと

いけないみたいです。

 

そして、課題のやりとりなども友達同士フェイスブックを

使ったりなどもして。

そんな環境なので、仲のいい友達だとパスワードを

教え合ったりもしているそう。

 

そして、そのことを利用した、いたずらも勃発~。

 

この前息子がされたのは、

フェイスブックのテーマ?っていうか、

「今何してる?」など質問が出てくることがあって

その中の

「今どんなこと考えてるの?」

のような質問の答えに

「ムキムキの筋肉質な男の人の事を考えています。」

って勝手に書かれてしかも全員に公開、されていたそうな。

 

ちょっ、やめろやー。そんなゲイっぽいこと書くの!!と

あわてて消したそうですが、ちょっとの間とは言え

全世界に公開されてたから・・・。

知り合い程度の人に見られてたら、疑われる―と

嘆いてました。

 

そういうことは、せめて仲間内のグループ内公開に

とどめてや。それなら冗談ってみんなわかるし。

 

ほんとに、やめてあげてー。

 

彼は、最近もおかまの男子から

「日本語教えてほしい♡」

などと、距離を詰めようとされたらしいです。。。

 

一応共学の学校にいるのに、ほぼ男子しかいない学部なので

女性とは話する機会もないそうで。

 

タイは合コンとかないのかな?

サークルもなさそうだし、出会いがないよね。(´・ω・`)

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。