おはようございます。(・∀・)

 

昨日夜に、夫くんがなんか飲んでるので見せてもらうと

ツバメの巣ドリンク!!でした。

 

ほとんど飲んでたから、写真撮ってないですけど。

 

これは、瓶詰にしてあるツバメの巣の甘煮?みたいな

もので見た目は具の入ってないふかひれスープの

ようなトロッとした感じ。

 

スープのようなデザート的なものもありますが、

そのまま飲めるドリンクタイプもあるんですね。

 

もちろん、タイの物価にしては高価~。

なので特に買うことはありません。

 

今回もどうしたのか聞いたら、もらったとのこと。

お歳暮のような贈り物の定番商品といったところ

でしょうか。

 

少しだけ飲んでみたら、ゼリータイプの飲料のようで

飲みやすかったです。

前に飲んだのはかなり昔で、どんなんか忘れてたわ。

 

そして、翌朝。

別に何もないと思っていたら、なんだかえらく

お腹も気分もすっきり~♪

 

まさかのツバメの巣効果でしょうか。

それとも気のせいかな。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ツバメの巣には、

・アンチエイジング効果

・免疫強化

・育毛作用

などがあるそうですよ。

 

さすが、高級食材!!

 

お値段は倍くらいする気もするけど、栄養ドリンクを

飲むならこっちの方がちゃんとした効果があるように

思いました。

 

それにしても、これを最初に食べようと思った中国人?

は、すごいな。

巣やで。

 

うちにもツバメは巣を作りに来るけど、日本と同じ

種類のなので食べられませんわ。

 

 

 

 

 

 

フレディ君と妹の子犬。

いつも仲良しで微笑ましい。(*´∀`*)

 

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。