おはようございます。(´∀`)

 

海外で生活する人は、何かとお世話になる

イミグレーション。

 

日本語では移民局といいまして~

滞在ビザとか再入国許可とか、の申請に足繁く

通わされる おじゃまする場所です。

 

プーケットには、本部と出張所があり、

うちの近くは観光客の多い地区のため、その

出張所があります。

 

そこへ、長期滞在している人は3ヶ月毎に

顔を出して 

まだここに住まわせてもらっていますよ

という確認をしないといけない、というルールが

数年前にできまして。

 

その申請は一時ネットでもできる、とのことでしたが、

私はかろうじて1回だけ成功したものの、その後

毎回!エラーになって

「イミグレーションまでお越しください。」

のような画面しか出ない・・・。

 

ほんまに毎回、いらっとするので、もう

ネットはあきらめて、長い列に並んでいます。

 

 

のですが、去年の秋に行った時、

こんなものを見つけてちょっとうきうきしてん。

 

その時は、カメラ持ってなかったので

また次の時にとチャンスを伺っておりました。

そして、この度先月に行った時、ついに

写真に収めることが出来た。

 

私のために、夫くんが必要書類をコピー待ち

してくれてる間にね。

(人にやらせといて。Σ(゚д゚;) なんてやつ。)

 

 

 

 

 

 

手前の傘、めっちゃじゃまなんやけどな!! 

 

 

ここはパトンビーチにあるイミグレの道はさんで

向かい側。

 

パトンのイミグレ狭いから、待ってる人が外まで

あふれてることがあって・・・。

そんな時、これを見てると、ちょっと気分も高まるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、人工的に波を起こしてサーフィンを楽しめるように

なってるらしいんですよ。

波乗り楽しそう~♪

 

そして立地としては、めちゃくちゃいいと思う。

 

何しろ連日外国人が大挙して詰めかける場所の

向かいで。

しかも、詰めかけてる外国人は、ほとんどの人が

書類を手に延々と数十分から数時間、手持無沙汰に

待ち続けてる。

 

 

わー、こんなんあるんや。楽しそう(^^♪

こんどやりに来ようかな。

 

と思ってくれる人はけっこういるはず。

 

 

 

ここのすぐそばにビーチはあるものの、地形からか

サーフィンできるような波は立たないんですよね。

 

たまに台風の時は、波荒くなるけど、

荒いだけで色も汚いし、どろどろで・・・とても

サーフィンを楽しめるような雰囲気ではない感じ。

 

だから、サーフィン目的でプーケットに来る人は

あんまりいないと思うけど、腕(足?)に自信がある

人には楽しめるんじゃないかなと。

 

待ってる間何人もの人がチャレンジしていて、

みんな楽しそうだったので~見ているこっちも

長時間の待ち時間のいらいらが少しましでした!(´∀`)

 

 

 

 

 

真顔のくろちゃん。

最近アザラシ体型になってきました。(・∀・)

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。