おはようございます。

 

市場に買い物に行ったら、このところの台風と

各地での冠水で、お野菜の値段が高騰してました・・・。

 

値札ついてないから~いつもの調子で、ぽいぽいと籠に

入れて、ついでに最近天気悪くてなかなか出かけられないし、

買いだめしとくか、と普段より多めに買って、びっくり!

 

さて少し前の話ですが、あるお休みの日息子が

「今、ベランダに鳥が落ちてきたー。」

と言うので、見に行ってみると、小鳥がいました。

 

 

 

 

かなり小さい。

スズメよりも小柄な鳥。

 

この写真はだいぶ望遠で撮った。

 

最初は、こてっと倒れていたそうなのですが

私が見に行った時には、なんとか復活して座って?

ました。

 

でも、くらくらしてるのか、目を閉じてるし、まだかすかに

揺れてる。

 

大きい鳥に襲われたのか、それとも強い風に巻き込まれ

吹き飛ばされてしまったのか。

 

ひらひらと落ちてきたものの、いくら小さい鳥でも

それなりに衝撃があったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

あ、起きた!

 

しばらくしてから見に行くと、目が開いて足取りも少し

しっかりしたよう。

 

もうだいじょうぶかな。

 

その後、いつの間にか飛び立っていなくなってました。

よかったよかった。

 

はじめは、死んじゃうんじゃないかと心配したんやで。

 

あんなにちっちゃくて、大自然の中で生きていくのは

大変そうやけど、がんばってね~。o(^▽^)o

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。