こんにちは。

 

昨日も夜から雨になり、朝になっても土砂降り。

からの一時晴れ。そして今また雨降ってます。

雨季真っ盛り。ジメジメちゅう。。。

 

最近果物食べてないなーと思って、なんか買ってきて

もらおうと頼んだら

「パイナップル~、食べる?」

と買ってきてくれた。

 

おおっ、パイナップル久しぶりやー。

 

カットフルーツでもよかったのに、なんと丸ごと1個。

どーんと置かれましても・・・。

 

切るの面倒なんやけどな。(´・ω・`)

と思っていると、夫くん自ら

「切ったるわ。」と。

 

まあ、なんて頼もしい。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

タイ人だからね。

慣れてるよね。

得意よね。

 

見る間に、がしがし 切って、実を取り出してくれた。

 

やったー!!

 

少し冷蔵庫で冷やしてから食べよう~♪

 

なんとこのパイナップル。

まるまるひとつが、10バーツだったそうな。

 

30円やで!!!

 

いっこが!!

 

食後のデザートに、食べて全部食べ終わるのに

3日かかった。

 

1日10円で、ちょうどいい量食べられるとは、なんて

お値打ちの果物でしょう。

 

タイのパイナップルは(種類にもよるかもしれんけど)

基本、芯まで甘くておいしいので食べられる。

可食部も多くて、お値段以上にお得感がうれしい

果物なのでした。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。