こんにちは。

抗生物質により謎の菌がいなくなったら、貧血みたい

だった症状や更年期っぽい状態も消え、快適です。

食中毒恐いー。

 

さて、おとついなんとなくピク゛を見たら、長岡花火大会という

のがあってそこに行ってみると、中継されてた。

 

はじまって30分後くらいから、結局最後まで見てしまった。

すごいきれいで感動しました。

 

日本の花火なんて、20年以上前にPLの花火を見たの

以来やわ~。

タイと比べて、やっぱり本場だけあって?華やかで

種類も多くてわくわくしますね。

 

中継で世界のどこにいても見られるというのも、

時代は変わったなぁとしみじみしました。

 

見始めた時は、時差でこちらはまだ夕方だったので

外は明るいし変な感じだったけど、だんだん暗くなって

最後は暗闇の中でパソコンの画面に花火が次々と

映し出されるのが、少し幻想的でもありました。

 

いいねぇ、花火大会。

 

まだ行った事のない天神祭りをなんとなく思い出した。

会社勤めしてた時、残業して疲れ切って電車乗ったら

浴衣姿で楽しそうなカップルがいっぱいいて、かなり

打ちひしがれたわ。

 

全くそんな青春はなかったけど、タイからやって来た

観光客づらしていつか天神祭りに行ってみたい。

懐かしいなー日本のお祭り。

 

ちょっと非日常を味わうことのできた夕べでした。

その後大慌てで晩御飯作ったけどね。(;´Д`A

 

 

 

うしくんの元カノと、イケメン若犬。

 

黒い毛皮がところどころ白くなってるのは、ノミ取りの

薬をふりかけてもらったと思われる。

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。