おはようございます。

いつもありがとうございます。(・∀・)/

 

* さきほど、下書き中の記事が誤って公開中に

なってしまい・・・しばらく晒されてましたが、スルーで!

近日公開予定のものです。<(_ _)> * 11:00追記

 

暑ーい

夜も暑くて、今日なんか3時過ぎに目覚めたわ・・・。

 

私の寝てる部屋にはクーラーないので、シェフの部屋に

乱入しようかと思ったものの、彼は寝相が悪いので~

寝ながらドーンとパンチされたり、キックされた過去を

思い出し、やっぱり危ないからここで寝とこうと。

 

もう寝られませんでしたけどね。

朝5時の部屋の温度は28℃でした。(υ´Д`)アツー

 

26℃の時は、よく寝られたのになぁ。2℃違うだけで。。。

 

その後お昼前に、台所に行くと、むわっ としてて

思わず、

ガスを消し忘れて空焚きでもしてるんか!?

とあわてました・・・。

 

そんなに自分が信じられないなんて、悲しいな。(´・ω・`)

 

うちの台所は、東南の向きにあるので、朝方数時間しか

陽は差し込まないのに、その日差しが既に暑かったようで。

一応窓も開いてるんやけどな・・・。

あまりに暑いので、換気扇を全開にして空気を入れ替え。

 

あー、もうあかん。夏や、夏きてもーたー。

 

ところで、

昨日、夕方来客がありました。

 

シェフの学生時代の友達だそうで、シェフが一緒に連れて

帰ってきて、いつの間にか宴会が始まっていた、外で。

 

この辺の人たちは、主に外で宴会します。

江戸時代の人が家の前に床几を並べて涼んでる感じ?

(何でこんな例えを思いついたのか、自分でも意味不明)

 

朝から、晩御飯は友達の誕生会に行くからいらない、と

聞いてたので、息子とふたり分やし野菜を食べない男子に

野菜を食べさせるとっておきのメニューである

カレー(日本の)

を作っていた。

 

暑い夕方に、煮込み料理ですよ。

そらもう、汗だっくだくで。

 

そして、できたのでとっとと食べて、さあ片付けてシャワーと

思っていたところで呼ばれる。

 

何かと思ったら、その友達が奥さんをよく見たいと言ってる

そうな。

 

さっき挨拶はしたんやけど、暗くてよくわからなかったと。

 

え?今?

この汗だくだくで髪の毛振り乱して料理して、食後にまた

汗ふきだしてる時に?!

 

しかし、相手(シェフ&友人)は既に酔っ払いである。

 

「いやいや、ちょっと待ってぇ。」

 

と言ってる間に、強引に連れ出された。

さらに、なぜかその友人が

 

「奥さんの写真を撮りたい。」

 

と言いだし、

そのまま、シェフの座ってた椅子を譲られ

座らされ、撮影。Σ(゚д゚;)

 

さらに、シェフの膝の上に座って夫婦でにっこり、とか

 

や ら さ れ た ! !

 

なんやねん。ほんま、わけわからんし。ヽ(;´Д`)ノ

 

日本人、どんだけめずらしいねん!! 

 

軽く酔っぱらってるからシェフもノリノリや。

いやもうほんと、勘弁してください。・°・(ノД`)・°・

 

誰かよくわからん人のスマホにおかしな写真を保存された挙句、

SNSで能天気に拡散されるかもと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

まあ、夜やしあまりのことに爆笑してるし変な服着てるし

万一知ってる人が見てもほぼ誰かわからんやろうからええか。

ええか?な・・・。

 

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 

皆さんも酔っぱらったタイ人には、気をつけて下さい。

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

関西人のサバイ(バル)南国生活

  

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。