今朝だんなが買ってきてくれた朝ご飯は黄色い袋に

入った菓子パンだった。

 

今年もベジタリアンフェスティバルが始まりますな。

 

中華系のお祭りなので、黄色がシンボルカラーである。

スマホというには、全くスマートでなく、ろくに写真も撮れない

例の携帯しかなかったので画像はなし。

 

ひとつは、

ベジタリアンクロワッサン

 

これは、まあ、わかる。バターのかわりにマーガリン、卵は

使ってないのだろう。

バターを使わないクロワッサンはタイではよくある(と思う)が

とてもあっさりしていて不、味い。(笑)

 

そしてもうひとつは、

ベジタリアンBBQポーク・椎茸味パン

 

というかなり謎のものであった。

 

いろいろ、全力でつっこみたい。

 

正式には、タイ語と英語で

ベジタリアンBBQポーク ウィズ 椎茸マッシュルーム フィルド

ホールウィート バン

(英語でつづりを書くのが面倒で、カタカナですが。)

でした。

 

見た目あんぱんの中に、豚ひき肉に似せた何かと椎茸の炒め物

が詰められていました。

ちょっと嫌な予感がしたら、やはり不安になる不味さ。

 

全粒粉のパンって、わりと美味しいはずなのに、なぜだろう。

やっぱり謎の中身が、すべてを台無しにしているのだろうか。

 

たぶん大豆の粉かなんかで、ひき肉状のものを作ってあって

しかも、それってかなり高価なんですよ。

手間がかかってる分値段に跳ね返ってるのか、今の時期しか

売れないから足元を見て高くしてるのか、しらんけど。

 

あと、この時期野菜も高騰します。いくら高くても売れるから。

 

菜食をして、体を清める期間なわけですが、昼ご飯に

うっかり卵食べてしまったし、せっかくの椎茸パンの

浄化作用(精神的なってだけとはいえ)も意味なし。

 

ベジタリアンでもいいけど、せめて不味くないものが食べたいな。

とりあえず、椎茸はパンには合わないことがわかりました。

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

関西人のサバイ(バル)南国生活

  

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。