こんにちは。

 

昨日はひさしぶりに、一日晴れ時々曇りで雨が一度も

降りませんでした。

おとついも、朝晴れてて、やっと晴れてくるかと思ってたら

ざんざん雨が降ってきて、干してた靴がびしょ濡れという

悲しい事態になったので・・・やっと晴れてほっとしました。

 

そんな昨日、だんなは夜中にうしくんたちがうるさくて

よく寝られなかったそう。

あれ、私全然気づかなかった。

いつもは反対なのになー。ものすごく熟睡してたようで

気温が低かったから、よく寝られたのかも。

 

そして、なんであんなに騒いでたんだろうと話していたら

最近また猪(と豚のハーフかも)が出没しているとのこと。

それで大騒ぎしてることもあるらしい。

 

一応、うしくんの縄張りだからね。

他の動物が入ってきたら、全力で出て行ってもらうよう

頑張ってるのでしょう。

 

さて、タイでもイノシシは煮込んだりして食べる、わりと高級な

食材です。

そこらへんをうろうろしているのなら、仕留めて食べようとする

人はいないのでしょうか。

例えば、うちのシェフとか~。

銃持ってないから無理かー。

 

と言う素朴な疑問をぶつけてみたところ、

食べるイノシシは、もっと山奥で山のものを食べてる個体が

いいそうです。

あんな、人家の近くに来て、生ごみを漁ってるようなのは

汚いから食べない、のだそうで。。

 

まあ、何食べてるかわからないから、それを食べるのは

ちょっと嫌ってことなのは少しわかる気はする。

しかし、タイ人にそんなこだわりがあるのが意外だった。

 

ほんまに、食べることには妙なところで妥協せんのやなぁ。

 

ということで、この辺にやってくるイノシシは、誰からも命を

狙われず、のほほんと過ごせるようです。

うしくん、頑張って治安を守ってね。

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

関西人のサバイ(バル)南国生活

  

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。