おはようございます。

 

今ブログの友達が遊びに来ています。

そして、初めて知ったのですが、プーケットタウンに猫カフェが

あると教えてもらいました。

 

ホームページを見てみると、若象が毎日学校へ行く道にある

ところだとのこと。

「なんで猫の絵が描いてあるのかと、思ってた。」と

彼も初めて知ったようでした。

 

そこで、この機会に行ってみることに。

生まれて初めての猫カフェです。ドキドキ。((o(´∀`)o))ワクワク

 

中に入ると、お部屋がわかれていて、普通のカフェコーナーと

猫コーナーがあります。

猫のいる方の室内に入るには、ワンドリンク・ワンケーキを

頼まないといけないようです。

 

ほとんど選択肢のない中から、ケーキを選びます。。

飲み物の方は、けっこう種類がありました。

たぶん、平日だから客が少なく、ケーキも少なかったのかも。

 

猫のいるお部屋には、スリッパに履き替えて入ります。

守って下さいね、という注意書きもありました。

特に気をつけるように言われたのは、

・猫を抱っこしない

・写真の時フラッシュしない

・餌をあげない

のみっつ。

 

あとは、自由にさせてくれるし、スタッフも全く絡んできません。

抱っこは禁止だけど、おさわりはOKですよー。

 

では、いよいよ中に入っていきます~♪

 

スタッフの人が戸を開けてくれると、猫の匂いに包まれる。

特に猫好きじゃないので、ちょっと緊張しますが、慣れました。

猫たちは10数匹いるので、匂いもするわなと言う感じ。

どの猫も、毛並みよく、ふわふわできれいなので、汚いにおい

ではなく、猫の体臭なのでしょうね。

 

 

 

にゃーん。

 

 

オープンと同時に行ったので、たくさんの猫がそろっていました。

 

 

 

詳しくないので、猫種がわからないけど、こんなぶさかわ系の

顔をした猫が多かったです。

 

 

 

猫用のおもちゃもたくさんあって、みんな(各猫)マイペースで

楽しんでました。

 

 

 

ぶさかわ猫が看板猫なのかな。

 

 

 

めっちゃ外見てる。

 

 

 

これ、猫のおもちゃなんですが、タイでよく食べられる干した魚

プラートゥーというものの、ぬいぐるみ!!

 

こんなんころがってたら、笑うわ。かわいい。(*^^*)

 

 

 

この子が一番触らせてくれた。

 

まだ小さくて好奇心旺盛なのかも。

棒の先に糸でぬいぐるみのついてるのを、振ると喰いついてくる。

猫釣り、楽しすぎ~。

 

 

 

この猫は、絶対に触らせてくれなかった。

 

あと、目が合うと、ものすごく睨んでくる猫もいた。

眼だけで、「俺様に触ろうなんて10年早いんじゃ。」と

語りかけてきたのがはっきりわかりました。

えらい、すんません・・・。

 

孤高の猫は、数匹いるものの、だいたいは初対面でも

気前よく毛皮をもふもふさせてくれるお猫たちでした。

 

 

 

1時間半ぐらい遊んでいる間に、他にもカップルが2組と

女性がご来店。

 

そして、遊び疲れた猫たちはお昼寝モードに突入。

 

1匹また1匹と、動きが鈍くなり、みんなすやすやと。

この時間に来た人は、ほとんど遊べないので猫カフェ訪問は

タイミングが大事なようです。

 

道路沿いの窓から、中の様子がのぞけるので(ちらっと)猫の雰囲気を

見てから入店したほうがいいかも。

 

とはいえ、猫が寝てる間は、コーヒーを飲みつつまったり

おしゃべりして、起きたら猫と遊ぶというのもいいかも。

別に時間は、制限されなかったし。

 

Wi-Fiも使えると張り紙がありました。

 

 

 

この子もちょっとだけ触らせてくれた。

 

抱っこは禁止ですが、自分から膝の上に乗ってきたので

なでなで。

 

 

 

ほとんどみんな寝てしまったので、そろそろランチ食べに行こうか

ということで、帰りました。

 

少しだけ続く。

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

関西人のサバイ(バル)南国生活

  

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。