駿くんの朝日新聞のコラムアイスチャレンジ、読みました。

今月から全国紙に載ることになり(千葉除く)、こんな選手がいるんだと、広く知れ渡る事になったら良いですよね。


アイスチャレンジでは、世界選手権のマリニンの事、優真くんの事しょうまくんの事、そして、佳生くんの事も。


最後の一文がオチになっていて面白かったです。

(卍の友情よ、永遠に、、、)


そして、駿くんは、このコラムで熱くマリニンくんの事を語っていたのですが、、



そしたら、インタビュアーが促したのもありますが、マリニンくんも駿くんのジャンプについて語っています。

(あれ?チラッと聞いたのですが、来季はシゼロンとタッグ組むとか組まないとか組むとか??)


駿くんのジャンプが、自分のものに似ているって。

駿くんのジャンプのテクニックが好きとも。

とても好きなスケーターだそうです。



・・・

また、違う事ですが、本番ではやはり、メンタルが1番大切なんだな、という事。

「心のコントロールが出来るかどうかが勝敗を分ける。」とマリニンくんは言っています。


だいぶ前ですが、スポーツメンタルコーチの鈴木颯人さんが、本番で自分の力が存分に発揮出来るか出来ないかは、メンタルにかかっている、と言っていました。

(鈴木颯人さんは、以前、現役時代の本郷理華さんについていた事があります。)


(amebloにいらっしゃいました。)


練習で出来ることが本番で出来なくなるのは、メンタルの問題だと以前NOW Voiceで言っていました。

(そのメンタルをどのように持っていったらいいのかは、、不明。)


6分間練習で感触があまり良くなかった4Aを、マリニンくんは本番で成功させます。

自分を信じる事に集中した。

それが1番良かったのかな?と思います。



さて、昨晩放送されたSOI、観ましたよ!




ザッとだけど。全部はまだ観ていない。


360°カメラが面白かったですが、もう少しやって欲しかった。

しょうまくんのクリムキンの目線カメラも楽しかったし。

花織ちゃんのカメラ、もう少しやって欲しかったけど、見てて酔いそうになってしまった、、


佳生くん、naturalだった。

(セルフコレオじゃなかった、、)

白シャツは裾はインしない方が良い!

下にTシャツ着てた。


相変わらずの爆速と迫力。

残念な事に、カメラワークがイマイチでした。


4S!

そして美しい4T!!


そして、グループナンバーはフルじゃないのかい!

観たけりゃ来いってかw

そりゃそうだ。


2019年からのグループナンバーやってくれて楽しかった飛び出すハート

恋ダンス、Lemon、カイト、habit、あとなんだ?

私的にカイトが好き。


そして、友野くんが、ランボルギーニミウラに乗っていました車

サングラスでノリノリのりか!(紀香)


あと、佳生くん、コメントで「横浜公演来てください!」って泣タラー泣タラー


行きたいけど、、行けん、、