末っ子が発熱しました。
一昨日はかかりつけ医が休みだったので様子を見て、夜に自宅で抗原検査したら陰性がくっきり出たから、てっきりクーラーの中での爆睡による夏風邪だと思ってました。
昨日念のため受診、検査してもらったところ…
コロナ陽性予防

熱も下がってきたので、昨日は受診が済んだら午後から出勤しようと思ってましたが、あまり身体状況の良くない方の訪問を予定していたこともありキャンセル。
珍しく月曜の訪問予定も1件のみ。
先輩達が調整してくださり、思い切ってお休みを取ることにしました。
事務所もアパートの一室だし。
皆さんオブラートに包んでくれるけど、きっと濃厚接触者の私と一緒に働くのイヤよね笑魂が抜ける

そんな訳で。
多少の在宅ワークはするつもりだけど。
しばらくのんびり家で過ごす予定です。

中2の末っ子。
小柄な子で、私よりまだ小さいんだけど最近少し声も低くなり、そっけない返事をすることも増えてきました。

「ママ、今日何時から仕事行くの?」
って、聞かれたので休むことを伝えると
「ラッキーだね!」
って顔がパーっと明るくなりました笑

まだまだかわいい♡
色々我慢させてごめんよ…

見た目も幼くて、クラスではマスコット的な存在と言われる事が多い末っ子笑

最近は
「中学生でママって呼んでるの俺だけかな…。みんな呼んでないかも。」
って色々葛藤してるみたいです。
その結果、いきなり名前で呼んできたりするから違和感しかない笑

そんなこんなで昨日は車内での待機が2時間半!
靴脱いで爆睡してたところDr.に窓を叩かれて慌てて起きて寝ぼけてドアを開けたらナースに「窓を開けてください!」って怒られました魂が抜ける
我ながら最悪すぎる…
これからもお世話になるのにヤバい姿を晒してしまいました…

そのくらい疲れてるんですぅ…。
ってことで無理せずのんびり過ごします。

超珍しく毒吐きませんでした。
ご期待に添えずごめんなさい笑

ではでは皆様良い週末を紅葉