息子を塾に送った帰り、ガソリンを入れてから家に向かった。

少し走ったところで給油口もその内側の栓も閉めた記憶が全くないことに気付く。
さすがに習慣で閉めるよなぁ…とは思いつつ、気になるので走行しながらサイドミラーで確認するも暗くてよくわからない。
でも、微かに出っ張っているような…やっぱり閉め忘れたのかな?と心配になり、車を停められそうな場所で確認することにした。
外に出て給油口を見ると閉まってる。ホッとすると同時に中栓は大丈夫??と、どうしようもなく不安な気持ちに襲われる。
車に戻り、給油口を開けるレバーを探すも見つからない。さっきガソリンスタンドで触ったばかりのはずなのに。
これがホントに不思議なんだけど…あるはずの場所を探せど探せどなぜかどこにも見つからなかった。
シートの周りから足元まで両手でワサワサ探してるうちになんだかよくわからないけど涙が出てきそうになった。
で。
やっと見つけた!と思って引っ張ったらボンネットが開くっていう…。

私何やってんだろーーー!!
夜道に車停めて1人で。
室内灯も点けたり消したり。

結局、どうにもこうにも見つからなくてスマホのライトで照らすとあっさり見つかる。
なんで??
ずっとここ探してたとこなのに。
訳がわからない…悲しい

っていう一連の流れの中で息が苦しくなって、呼吸の仕方がわからないというか、上手く吸い込めないというか…
こんなパニック状態になったのは初めてで。
なんか、さすがにヤバい?受診した方が良いかも??…って思って、帰宅して夫に話した訳です。

私はそんな自分にビックリしたから話しただけであって、私の方が大変ってマウント取りたい訳じゃないのに。

それなのに夫の返事は

「俺なんかさ!今日はA社に送るはずのメールをB社に送っちゃってさ!〇〇さんに、キャパ超えてますね!って言われちゃったんだよ…無気力

はいはい、出た出た、俺様大変アピール!!

話した私がバカだったよね〜…
少しでも不安な気持ちを共有してくれるかな、なんて淡すぎる期待を抱いた私がバカでした…

やっぱり最低限の会話でいこうと心に誓った出来事でした。 
おしまい紅葉