お久しぶりです。


絶賛メンタル低迷中だった毒吐きブログから2週間ガーン

2月が終わり、やっと激務もひと段落…とホッとしていたら思わぬところから新しい仕事をたくさんいただきました泣き笑い

…また振り出しな感じです魂


経験のない私にはまだまだ難しすぎることが多く、先輩方の負担が大きくなってしまっているところもあり、申し訳なさも感じることも。


でも、そんな中で疲れた疲れたと言いながらもウチのリーダーは笑顔なんですよね〜アセアセ

新しい人との出会いが多くて楽しいって言ってます。

新人の私の次から次に湧いてくる疑問も丁寧に解消してくれるし。

ありがたすぎるし尊敬しかない

天職なんでしょうね…

でも体が心配ですよ、ホントに。


なんて、人の心配してる余裕はないんですけど泣き笑い


リーダーは素晴らしいですが、到底同じようにはできないので私は私にできることで恩返ししていきますよ。

いつか…笑うずまき


今はひたすら目の前の仕事をこなすのみ。

気持ちを切り替えて3月も頑張ります



そんな中、ウチのク○ATM(もうダメ、嫌いが溢れすぎる今日この頃…笑)は相変わらず空気を読まず、自分中心に生活しております。


先日は足りない頭で一生懸命医療費控除に取り組んでました。

子どもの歯の矯正とかで医療費がかかることが多かったので私がやってたんですが、今年は忙しすぎてそんな余裕も無し。

たいして戻ってこなそうだし面倒くさいからスルーで…と思ってたら自分でやり始めました。


この人偉そうなことばっかり言うくせに、ホント何もできないんですよ不安


数年前まで年賀状の印刷を担当してましたが、毎年毎年同じようにうまくいかずブチ切れて…の繰り返しで年末が憂鬱でした。


奴が年賀状出すのやめてここ数年は平和になりました。私はまだ何人か出してるので自分で印刷。今はスマホで簡単にできるのもあり、子どもの分も一緒に作ってます。で、そこに奴が便乗してくる感じ。

頼むんじゃなくて、ついでにってところがなんかムカつくし、奴のプライド的にも傷付かないんでょうね。


で、医療費控除。

当然ながらスムーズにいく訳もなく、イライラ全開で取り組んでました。

途中、机を拳で叩いて「あー!何だよこれ!」とかなんとか言ってましたが、これこそ私に対する《お前がやれよアピール》なのでスルー。


「前、やってたよねぇ?」

「〇〇はどこ?」

「この書類は何?」


とエンドレスで聞いてくる…


完全に「私がやるよ」って言うのを待ってるのはわかりますが意地でもやりませんでした。

パートの主婦を散々バカにして暇人扱いしてたんだから色んな苦労を知れ!って思います。


結局、娘のマイナンバーカードが無いからとかなんとか言ってたけど手続き完了できなかったみたい…真顔

私は知りません。

ちゃんとやらないともったいないのかな?

でもいいです。

何でもやってもらえると思われては困りますから。

この先、いずれは1人で生きてくんだし笑

頑張れって思います。


そもそも子どもの歯科矯正も自分のお金は出さない人です。

「乳歯のうちにやっても意味がない」

だの

「器具の間がまだ自分で掃除できない」

だのと、

子どものことを考えている風な理由をつけて先延ばしにしていたくせに、義父がお金を出すと言った途端に歯科選びを始めました。


そんなもんなんだよ。

ク〇ATMにとって、私も子どももお金がかかる存在。


自分の将来を考えて1人になるのに不安を感じ始めたから、多少は反省して後悔してるのかもしれないけど今さら遅い。

良い父親ぶって、娘のことかわいいとか言い出したけど、その娘、お前のせいで出て行ったよな?

土日に帰りたいけどお前がいるから帰ってこられないって言ってるんだよ。


ホント、お気楽で羨ましい限り。


私との会話もなさすぎて必死で話しかけてくるけど内容が薄くて嫌になる。

私と20年以上いますけど、そんなことも知らないんですか?子どものこと何も見てないですねって思うことばかり。


修復は不可能です。

早く気付いて欲しい…紅葉