文字通り。

夫と2人きりになる時間が本当に苦痛です…


私に嫌われていると勘付いている…んだと思いますが。

だからあえて気付いていないフリをしてくっついてきてるような気もするんですが。


とにかく距離感が気持ち悪い。



そりゃそうですよね。


職場の人間関係最悪で、友だちも1人もいない。

子どもたちからも嫌われてる。


自分の言いなりにするのに、どうにかなりそうなのは私だと思ってるんじゃないでしょうか。

そんなとこだと思います。


1人じゃ買い物もできないし、外食もできない。

この先の人生どうしたら良いかわからないですもんね。


私は同じ空間で息をするのも苦しいくらい、夫のことが嫌いなんですが。


あと数年はATMとしてお世話になる予定なので最低限の会話はしています。

私から話しかけることはほぼないですが、それなりに返事はしているので、夫としては自分が99%くらい話しかけてるってことに気付いていないのかもしれません。



子どもがいる時はまだ良いですが、2人になると途端に近くに寄ってきます。


色々ムカつくポイントを書こうと思ったけど思い出すだけで気持ち悪くて吐きそうで無理かも。


私が着替えているのを知っているのにしれっと洗面所のドアを開けたりするし。


だから息子が塾の日は夫が息子を送っている20分くらいの間に私は急いでお風呂を済ませます。


疲れを癒すなんてことはなく、とにかく急いで洗って出る!みたいな感じで悲しくなりますが。




…と。


ここまで昨日の夕方書いて。


ここからは昨夜のこと。


ムカつきすぎるし気持ち悪すぎるので気分を害されたらごめんなさい。

読むのやめてもらって大丈夫です。




昨日は普段より帰りが遅かった夫。

いつもは食後、テレビを見たり筋トレしたり。

のんびりすることが多いです。


リビングには末っ子もいるし。


3、40分は猶予があるかな

と思い、夫に食事を出してすぐに私はお風呂へ。




甘かったです。




10分もせずに私が入っているお風呂に入ってきました。


洗面所のドアが開いた音がしたので


「来ないでね!1人で入らせて!」


と言ったのに無視。

こっちが冗談で言ってると思ってるんですかね?


夫の両親は今もお風呂に一緒に入ったりします。

だからそれが普通という感覚。

ずっとそうしてきたからそれ自体を否定する訳ではないけれど、私の実家では考えられない。



下矢印 同じようなこと書いてました。

義両親についても触れてます…



私の両親は夫婦であってももっとお互いに対しての距離感に気を遣っているように見えます。



勝手に入ってきた夫に対し、


私「すごいメンタルだな!嫌だっつってんのに!」


と、ハッキリ言ってやりましたが、そんなこと気にせず髪を洗ってる私の横で浴槽に浸かりました。


本当に◯んでくれればいいのに。


で。


モ「夫婦で一緒に風呂入って何が悪い。そんな風に言われる筋合いはない。そんな嫁のはずじゃなかった(多分、こんな感じの言い方だった)」


私「夫婦だってそれぞれ1人の人間なんだから夫婦別姓とか夫婦で寝室別とか色々あるでしょ!」


…とか言いながらもう喋るのも嫌になってきて言葉も全くまとまりませんでした。

泣きそうだったけど我慢しました。



モ「背中流して〜。髪の毛洗って〜。洗ってあげるからさぁ」



…もう、無視ですよ。


私はそのまま出ました。


夫は、もう出んの?とかお風呂入んなよとか言ってましたが、本当に無理。


全然温まってないし、寒いけど一刻も早く浴室から出たかった。

仕事でクタクタなのに今日もお風呂にすらゆっくり入れなかったな…。


こういうふとした時、私は何が楽しくて何のために生きてるんだろ…とか、ものすごく気持ちがガクってなることがある。

この人と一緒にいたらいつか本当に病んでしまうんじゃないかと怖くなる。


お風呂だけじゃない。


寝室は一緒でベッドは別、顔見たくないから間に仕切りつけてるんですけど、ベッドに入ればこっちおいでよとか、寒いから来てとかしつこいし。(もちろん行かないけど)


とにかく気持ちが休まらない。


ほっといてほしい。


1人になりたい。


夫にいなくなってほしい。



今回、夫が夕食を詰め込んで急いで風呂に向かう様子を末っ子は見てる。


しかも、私が来るな!って言ってるのに入ってきてるのも聞いてるし。



子「夕飯急いで食ってたし、入るなって言ってる瞬間に入るとかマジでキモいんだけど。」



って本当に嫌悪感丸出しの顔で言ってた。

息子にも嫌な思いをさせてしまった。


これって虐待になるのかもですね…。


辛いな。


末っ子、夫のこと本当に嫌みたいで、最近は結構激しめに言い返してます。


年齢的にも色んなことがわかってくるし、父親がなんかおかしいって気付きますよね。


まだ体も小さいし、言ってる文句もかわいいもんだけど、時間の問題だと思います。


長女の心が完全に離れたのに、そこから何一つ学ぶことなく末っ子に対しても同じように接している。


長女の時も戦ったけど、今後末っ子を傷付けるようなことがあったら今度こそ許さない。


何から準備するべきか。


考えることが多くてパンクしそう。


夫のことが嫌いで嫌いで嫌いすぎて。


思いのままに書いてしまいました。



こんな暗くて重い長文愚痴ブログにお付き合いいただきありがとうございます泣

同じような思いを抱えながらいつも支えてくださる方々に感謝です。


今日は昨日より良い日になりますように紅葉