残念ながらもちろん私じゃないですが泣き笑い


長女です。


父親にはどうしても隠したかった長女。
デリカシーゼロで面白がって茶化すし、
以前、男の子の友達と電話してるだけで
「いつまで喋ってるんだ」
「何時だと思ってるんだ」
と相手に聞こえるように何度も邪魔して疎遠にさせたこともある。

だから長女は父親にも祖父にも彼氏がいるのを隠すつもりだった。


ちなみに父親も祖父もこんな人だから↓


そりゃ、言いたくないよな。
気持ちが滅入ることしか口に出さない人たちだからね〜。

相手がどんな人だって快く受け入れられるハズがない。
自分の見た目や無能さに気付かずなんだかんだと相手を罵るのは目に見えている。


実際、長女に彼氏がいることを知った夫の第一声は

「妊娠してないよね⁉︎」

だった。


マジでキモすぎる。○んで欲しい。


高校生活、誰のせいで上手くいかなかったと思ってんだよ。
なんで娘の幸せを素直に喜べないかな。

あーーーホント、ムリ。



今回、どうしてバレたかっていうと、原因は次女にあるんですけとね。
割愛しますが、こっちはこっちで揉めまして。

次女が意図的に父親にバラした訳です。

長女が嫌がってるの知ってたはずなのにね。

そんなのもあってグッタリな1週間でした。

しかも、彼氏の存在を夫以外全員知ってたっていうのもバレて笑

誰よりも先に全てを把握しておきたい性格の夫としたらかなり腹立たしかったんでしょうね。

この人、上島竜兵さんや安倍元総理が亡くなった時にわざわざLINEしてくるような人ですから。
俺、先に知ってるから!みたいな。
悪趣味すぎてこんな人を選んだ自分にも腹が立ちます…悲しい


なので、自分だけが知らなかった事に気付くと

「みんな知ってたのか!そうやっていつも俺を除け者にして!どうせ笑ってたんだろ!」

とブチ切れてました。

隠そうと思って隠してた訳ですから
怒ったところでなんの釈明もしませんけど。

その日は自分の担当(夫は認めてなさそうだけど…)のゴミ捨てもせず、寝室にこもりました。

こっちは仕事も家事もしてるんですけど。
土砂降りの中、ゴミも捨てましたけど。

別に謝る必要もないんでほっといたら次の日話しかけてきました指差し

ブチ切れる前になぜ自分には隠されるのか、みんなが話したくないのか、まずそこを考えて欲しいものです。

ま、以前はヘソを曲げたら1週間も2週間も口きかなかったですからね。
その間気を遣いまくって毎日食事の用意とかしてた私。
どうかしてましたね泣き笑い



仕事も仕事でね…

入職から半月が経ち、新しい職場の細かいところが色々見えてきて、仕事+余計なことで疲れ果ててます…ガーン

長年のモラハラ生活で、我ながら空気を読むところには長けてると思うので笑い近いところの人間関係は今のところなんとか良い感じに回っております。
ホント、トップに立つ人がダメだと良い人材が揃ってても会社ってぐちゃぐちゃになるんだな…って勉強になりましたもやもや

今のうちに早く辞めれば?って思うかもしれませんが、私の仕事は自分で一通りできるようになれば比較的転職もしやすいんです。
年齢的にもそんなに悠長なことは言ってられないとこなんですが魂とりあえず仕事を覚えるのが最優先。
あんまり先のことばかり考えず、今できることをやらなきゃなって思ってます。

なんか愚痴っぽくなってすみません…

日曜日、上手にリフレッシュせねば紅葉