数日前、娘のスマホの機種変更をしてきたのだけど、帰宅と同時にドケチ夫と料金プランをめぐって大喧嘩。

詳細書こうと思ったけど連日の夫の行動に腹が立ちすぎて文字にする気力もない…

4Gと5G、この前説明したじゃん!
わかんない奴が勝手にやるから!
スマホ買うだけって言ったじゃん!
プラン変えるなんて聞いてない!ムキームキームキー


まー、何もしない奴が文句だけは色々言ってくれるよねムカムカ
今回の機種変だってずっと渋ってたのに、娘の貯金から出すって言った途端、速攻OK出したくせに。

金額的にもそんなに責められる必要ないだろっていう変更だと思うんだけど、俺様に相談せずに決めたっていうのがプライドが許さないところだと思う。

そもそも気にいらないなら全部自分でやればいいじゃん。

たしかに私は細かいことわかんないけどさ、
大学探しから受験の準備、入学手続き、一人暮らしの買い物、賃貸の手続き、教習所の手続き…

大学絡みの手続きは2人分だしね。
+末っ子の卒業、入学準備。


どう考えても私の負担デカくないか?
9.5割くらい私がやってますけど。

性格的に細かい夫と大雑把な私はとにかく合わない。
事務的な事が色々重なるこの時期は私のやり方が特に目につくし、気にいらないのだろう。

だったらお前がやれよ。
以上。


という感じ。


今まで自分の時間を削って色々やってきたのが馬鹿らしくなって泣きながら言い返したら、

今日俺だって色々考えながら末っ子の靴買いに行っただろ!

って返ってきた…

そんな偉そうにする?
運動靴一足買いに行っただけだろ笑


もうめんどくさくなって戦意喪失ですよガーン


やる気ZEROになったのでおとなしくしてたら、またいつものようにヤバいと思ったのか色々話しかけてきた。

次の日になっても私は気持ちが回復しなくて、作り笑顔もできなかった。

家事はしたし、最低限の会話もしたけど私のテンションが低いのが気になって仕方ないらしく近くに来たり、お風呂(一緒に)入る〜?って聞いてきたり。もちろん入らないけど。

もうホントに嫌い。
同じ空気吸ってるのも嫌だ。

そんなことがあって昨日。

早朝出勤した夫から5時半ジャストに着信。
起きておにぎりを作る日もあるんだけど、昨日は私が休みで寝てるのを知ってるし、隣には末っ子も寝てる。
早い時間だから忘れ物とかの急用かと思って出ると「あ、寝てた?シャーペンが見つからなかったんだよね〜。知ってる?」とヘラヘラ笑う声。
こっちは末っ子を起こしそうだから声を潜めてるのに「時間なくて探せなくてさ〜!」とハイテンションで続ける。
すぐにピンと来たけど…
前の日に夫がシャーペンを置いた周辺を私が探し物でゴソゴソ動かしてたから、お前のせいで見つからなかったっていうのを言いたかったんだと思う。
起きて探したら2秒で見つかりました。
娘のカバンに隠れてた?と言えば隠れてたけど、普通に床に落ちてるんだけど。

会話するのも嫌なのでシャーペンの写真だけ撮って送りました。

すると即、「落ちてた?」っていうLINEとキモいありがとうスタンプが返ってきましたゲロー


こーゆー嫌がらせがホントにストレス。

というかこれって、普通に考えたら意地悪な嫌がらせ…ですよね?

いや、ガチアホで見つけられなかったのか?

そんな訳ないですよね…

もう自分の脳内も麻痺して何が普通なのかわかんなくなってきてますもやもや


仮にガチアホだったとしても5時半に電話かけてくる必要ないですよね…
内容的にもどう考えてもLINEで良いと思うし。


更に怖いのが、私のおやすみモード解除が5時半に設定してあるからその時間にかかってきただけで、履歴見たら5時29分にも不在着信があったんですよ…

私が出るまでかけ続けるってことですよね。

たかがシャーペンが見つからないという理由だけでチーン

なんか、その執着心にゾワゾワしてしまって。
この人と離婚するの大変だろうなって…
本気で思いました。


ここのところはそんな数日間で疲れてしまってました。

でも転職考えてるのを知ってる友人が声をかけてくれたり、いま働いてるとこの社長も我が家の夫婦関係を知ってるので気にかけてくれたりして。
いざとなったらここで働きなって言ってくれる人がいるっていうだけで本当にありがたいし心強いです泣

夫にも感謝とか誰かに助けてもらってるとか支えてもらってるとか…そういう感情があれば良いのですが残念ながら持ち合わせていないようです。
そんな人とは家族でいられないなって、改めて感じた数日間でもありました。

まぁ、いいや。何て言われても。
娘は今まで夫がうるさくて持てなかった最新機種をゲットした訳だし。
少し髪色も明るくして楽しそう。
新しい場所で新しい出会いがありますようにピンクハート

少し寂しいけど長女のことを全力で応援しようと思います紅葉