子育てをしていく上で


電球社会のルールを守ること

電球周りの人に迷惑をかけないようにすること


この2つは親が子どもに教えるべき大切な事だと思うんです。

もちろん他にも色々ありますが、夫と一緒にいると子どもに見せたくない行動、聞かせたくない言動が多すぎると感じます。


コロナ禍で更に表面化してきた夫の自己中。

 

あるイベントでは規制退場を無視して自分だけさっさと会場を後にしました。

残された私と息子は身動きも取れず(…というか周りの人誰も席を立っていないのに普通は自分だけ帰れませんよねタラー)アナウンスを待ちましたが、その間も「早く来い」「真面目か?」とLINEがどんどん入ってくる…。

会場の出口で待っていた夫。私たちを睨みつけてきます。

ま、私たちは悪い事してないのでスルーですが。

駅に向かう間、ずーーっと文句言ってましたもやもや


楽しいイベント台無しムカムカ



また別の日には微熱があるのに気付きながらの外出。

暑くて身体が火照ってるだけだから大丈夫とか、

この体温計高く出るとか、

小学生レベルの言い訳をし、

周りが止めても無視して出掛けていきます。


買い物は1人でと繰り返し店内放送が流れている近所のスーパーにもついてくるし(もちろん自分の食べる物買う為だけにですが)


学級閉鎖で先生から外出を自粛するように言われてる息子にも、お前は元気なんだから習い事行けとしつこく言うし。


この2年で清々しいほどの自己中だとわかったので、ある意味コロナには感謝なのかもしれません笑い泣き

こんな人と一生添い遂げるとかマジ無理…って確信できました。



そのくせ、

少し体調が悪いと

味がしない気がする、

とか

喉が痛いからコロナかも、

とか。

心配してくれよのアピールが半端ない。


そんなもんしったこっちゃないので無視ですが魂



色々不満がありすぎてガーン何が言いたいのかわからなくなってきましたが…


とにかく、子どもたちにはこの人のようにならないで欲しい。

正しい判断ができる大人になって欲しいと切に願います。


カレンダー通りにしっかり休んだ夫。

とりあえず大きな揉め事もなく連休が終わりそうでホッとしています紅葉