ash zero waste cafe & bar  | の~んびりま~ったり致しませう。

の~んびりま~ったり致しませう。

  ようこそ! あそびにきてくれてありがとう♪   

 

 

渋谷の『æ』というcafe & barに連れて行ってもらいました。

 

 

 

 

コーヒーと無限の可能性zero-waste cafe & bar

インフィニティとコーヒー豆をかたどった「æ」(ash) は、ゼロ・ウェイストという試みを美味しく、SGらしく追求する現在進行形のプロジェクト。

日本を代表するトップバリスタの石谷貴之氏をパートナーに、昼はカフェ、夜はバーとして、コーヒーとカクテルの持つ可能性を表現していきます。

ブルーグレイを基調とした店内は、人と人の距離が自然と近くなるような居心地の良さ。
この空間で私たちは、コーヒー滓のリサイクル、ペーパーレス、再生可能な素材の使用などたくさんのチャレンジを、様々な人との出会いと協業を通じて日々実践しています。

 

webサイトをみているとオーナーもスタッフも数々の世界の賞を受賞してきているすごい人たちみたい。

 

珈琲のマティーニはじめ様々なカクテルとかあって焼酎割りみたいなのもある。

 

コアントローカプチーノとアイリッシュコーヒー飲んだ。

オリーブオイルのパウンドケーキやミルクティーカヌレも美味しかった。

 

ご馳走さまでした!!