【いつもより美味しいと言われるたれ添えササミの唐揚げ】



マックのスパチキというハンバーガーのたれがあまりにも美味しくて、どうしても再現したいと思っていて、ある日スーパーで、そういえば色も味も近いんじゃないかな?と思うドレッシングを発見しました。

ドレッシングってサラダ用にみんな持ってるものじゃないかな?と思います。

しかも家庭にあるマヨネーズやケチャップなどでは出せないほど、

ドレッシングにはありえないほどの旨味が詰まっています。

スパチキってマヨネーズやケチャップで再現されてる人が多いですが、それだけで出せるような美味しさじゃないと思っていたから、

ドレッシングじゃないかな?と思いついた時は、スパチキたれに近づけなくても別物として確実に美味しくなるのはわかるので作ってみました。

ドレッシングなので酸味が強めですが、思ってた以上に美味しくなりました。

オリーブオイル少なめでササミは揚げ焼きしたのでヘルシーなササミの唐揚げで、

自家製たれがあまりにも美味しくて、このたれめちゃくちゃ美味しいと言われるほど珍しいお味です。

サラダ感覚でお召し上がりください。

ドレッシングですけど赤色オレンジ?のフレンチドレッシングじゃないかな?と思ったんですけど、なくてアイランドにしました

材料~(2人分)
ササミ600g
片栗粉適量
オリーブオイルい大さじ4
★アイランドドレッシング大さじ5
★マヨネーズ大さじ2~3
★タバスコ適量

作り方~
1・ササミは縦半分に切り、片栗粉をまんべんなくまぶす


2・オリーブオイルを熱したフライパンに①を並べ入れて中火でこんがり揚げ焼く


3・★を混ぜ合わせる


4・②と③を器に盛り、お好みで乾燥パセリをかける



マツコ&有吉かりそめ天国に出演しました
↑こちらのスモアです

7月26日OA 

テレビ朝日

『マツコ&有吉かりそめ天国』

 ※TVer、テレ朝動画、アベマTVにて1週間無料配信 

TVerです↓押すと見えます🐱

https://tver.jp/episodes/eptr6ljj2r?p=4082

『マツコ&有吉かりそめ天国』

↓アベマTVです↓押すと見えます🐱

https://abema.app/YH74


テレビ朝日サブスクサービス「テラサ」で1年配信

↑是非みてみてください




 

 



 

 



 

 



 

 



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット