【美味しい油そば(チャーシュー、小松菜、メンマ、卵黄)


何年か前に油そばを作ってる人を見て、

なにそれ?食べたことないんだけど?と思って、

だんだん味が気になってしょうがなくなって、

カップ麺の油そばを食べてみましたが、これが油そば?油が油が油っこい、と思ったことがあります。

きっとカップ麺だからで本物は美味しいんだろうなぁと思っていました。

私が小さい頃は、麺と言ったら、出前のザルそば(アレルギー)か、父親が選び抜いたげきうまな豚骨ラーメンあちこちにしか連れて行ってもらったことがなく、

油そばは食べたことがなかったです。

ちょっと前ですけど、油そばを作りたくなって、そのために
↓こちらのチャーシューを2時間かけて作りました。
https://ameblo.jp/onakagapekorin0713/entry-12853621187.html


味付けはカップ麺の味から想像で作りました。油少なめです。

分厚く見た目も嬉しい丸いチャーシューの甘辛さに、メンマの旨味、小松菜で野菜補給、卵黄を崩せばまろやかな味わいに大変身するという美味しさです。


材料~(1人分)
中華めん1食分
(茹で用水)適量
小松菜1束
★めんつゆ2倍濃縮大さじ1
★ポン酢大さじ1
★鶏ガラスープの素小さじ2分の1
ラー油お好み
●卵黄1個分
●メンマお好み
●チャーシュー2枚

作り方~
1.器に★を入れて混ぜ合わせておく。


2.中華めんは表示通り鍋に水を入れて表示時間通り茹でる。その時、小松菜も入れ込む。水気を切る。


3.①に②を入れて混ぜ合わせる。


4.③に●をのせる。チャーシューの煮汁は小松菜にも少しかける。お好みでラー油をたらす。



最近作りたいと思った料理

 油そば

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

フォローありがとうございます🐈️↓

フォローしてねフォローしてね…


インスタです↓↓フォローお願いします


↓レシピがパッと見やすく探しやすいです↓↓↓↓

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin


 

 



 ↓これ欲しいです

邪魔になるか?ならないか?というとこもありますがぬめらないです

 


 

 


 

 



カニパラダイス