おなかがぺこりんのブログへ来ていただきありがとうございます(´ω`)
おなぺこ穴場ブログ
簡単、時短、節約、ダイエット、たまに釣った魚



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけると救われます

バスで病院に行く直前10分前にあわてて作りました。

そんな慌ただしい10前にでも、できる一品です。



料理紹介

耐熱容器に、もやしをいれて、ちくわは手で一口大にちぎり、レンジで3分加熱して、

焼肉のたれとぽん酢で和えるだけです。

簡単すぎるのに、美味しい。

包丁、まな板いらずなので、

洗わなくていいです。

あと一品や、副菜に最適です。

★材料

(2人分)

もやし…1袋

ちくわ…(小)3本

★焼肉のたれ…大さじ1

★ぽん酢…大さじ2分の1

白すりごま…大さじ1

★作り方

(5分未満)

1.

耐熱容器にもやしをいれ、ちくわは手で一口大に切りながら入れる。


2.

ふんわりラップをし、600Wのレンジで3分加熱する。

3.

②に★を加えて、混ぜ合わせる。


白すりごまも加えて、混ぜ合わせる。

★ワンポイントアドバイス

天ぷらなどでも代用できます。

https://www.instagram.com/onakagapekorinonakagapekorin
インスタやっています。

https://twitter.com/MfgAvx7wGv8p2h5
Twitterやっています。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しそうと思ったら押していただけると嬉しいです。


↑こちらから食材の名前で検索するとレシピがいくつか見れます。

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)

 

 ↑私のレシピも掲載していただけています(´ω`)