おなかファイバーの不満なところ。 | おなかファイバー口コミのブログ

おなかファイバー口コミのブログ

便秘解消に最適の水溶性食物繊維のファイバーサプリ☆おなかファイバーを実際に購入、試してみた感想をレポート


便秘対策のためには、「食物繊維」と「水分」を

しっかり摂ること。


食物繊維の一日の摂取目標は、

おそらく平均以上に便秘がちなわたしの場合「21g」。


これって、普通の食事だけだと、

かなりハードル高い目標なんですよね。


そんなわけで、食物繊維の補充をサプリメントに

頼ることにして見つけたファイバーサプリが

「おなかファイバー」。


おなかファイバー口コミのブログ-おなかファイバー08


これが期待以上に優秀で

コロコロ硬い便の悩みでもある者にとってはありがたい

「酸化マグネシウム」も配合の食物繊維サプリなのです。


すっかり気に入ってしまったのですが、

おなかファイバーの「ここが不満」という部分を、

あえて書いてみたいと思います……(√・ω・)゙


★コーヒーやお茶などの飲み物に入れるとカップに成分が残る。


★1回分づつの個装ではないため携帯には不向き。


他の食物繊維サプリは、

温かいコーヒーやお茶に入れるとキチンと溶けてくれるのですが、

おなかファイバーは残ってしまいます。


おなかファイバー口コミのブログ-おなかファイバー06


実は、これ、調べてみたら、

おなかファイバーが他の食物繊維サプリより優れているポイントである


「酸化マグネシウム」が、

飲み物には溶けきらないせいらしいのです。(;^_^A



おなかファイバー口コミのブログ-おなかファイバー07


って、ことは、おなかファイバーは

「酸化マグネシウム」が入っているところがいいって思っているのに、

飲み物に入れて飲むのは

その良さをキチンと摂取できないってことなので…ガッカリ。


ただ、グラタンやラザニア、またシチューみたいな

食べ物に入れて混ぜて摂るとキチンと摂れるし、


料理の味を変えたりすることは全くないので、

飲み物に入れて摂ることはあきらめて、食べ物に混ぜて食べてます。



おなかファイバー口コミのブログ-おなかファイバー05

後、個装じゃないところは、

今後、そんな個装タイプの商品もおなかファイバーから

発売されること期待するしかないかなぁ~。


それでもとりあえず、

おなかファイバーの優秀っぷりは、

かなり助かってます!!!ヾ(@´ω`@)ノ