千代川 7月28日 | 押忍☆尾長上等!!

押忍☆尾長上等!!

2023,5,27更新

釣り釣り釣り~❗は卒業しました。

釣りを通じて出会った友達が私の財産です。

釣りが私の人生全てです、ブログは正直飽きて来てますが…備忘録として続けていく積もりです☺️

いつ以来か解らん位に久し振りの鮎釣り。ワクワク過ぎてマジ寝れんかったアセアセ


本当は散髪行きたいんやけど、そんなん行っとる場合違うし…散髪なんぞ仕事中に行ったがマシ(笑)






橋から揖保川観察しても5時過ぎにカマタ囮店着いてもた…ソレでもコーちゃんに負けた(笑)


1時間走って用瀬下車。本流筋を川見して垢の状態確認。白川から完全復活。魚も見えるし、きっちりアカ付いてるので何処でも掛かるでしょうなグッ


7時過ぎスタート。白泡で飛び付きの秒殺ラブ



海産天然、尻尾デカイねぇ…力強いはずです照れ

3連発の背掛かり貰ってから沈黙、思う様に掛からんのでコーちゃん通り越して少し移動。

段々のガチャガチャ引いたら強烈な追い雷雷雷


色もコンディションも、香りもバッチリキラキラ鮎も出来上がってきてます拍手拍手拍手


同じ様な筋引いて結構な連発もらえたしアップアップアップ

そして10時頃に異変に気付く!


何かやおいと思ったら…竿間違えとる…てか気付かん俺の鈍さよチーンチーンチーン

言い訳やけどV7-88とV6の感覚ソックリです。

今更やけど掛けたらこの竿めっちゃ面白いルンルン





ペロペロ舐めてアタリ減るまで頑張って掛ける。


サイズも追いも加速アップアップアップ

背掛かり悶絶したのがこの子↓


23~4ってトコでしょうか。良く肥えてましたウインクチョキ

ちょっと早いけど、昼からに備えて11時に竿畳む。

久し振りの友達が合流してきたんで、3人でワイワイランチお弁当ルンルンお喋りが楽しくて冷やし中華の写真撮れずwww





昼からも登って同じ瀬に突撃したけど掛からん…3個しか釣れんので思いきって更に遠くへ足で移動。

とある場所で石がビカビカなとこ発見、ノーマルでそ~っと上げたら瞬殺キラキラ


サイズもソコソコ。そして確変連チャンクラッカークラッカークラッカー

きっとサラ場やねぇ…楽し過ぎるし照れ

更に遠くにポイント見付けたので行こうか思案…けど遠過ぎる…その手前で水遊びする親子グループが居たので諦めて下ろうと思ったら…挨拶無しに3人組みにズカズカ入られるタラー

この鮎釣りのマナーだけは個人によって感覚違うからねぇ…出来たら一声掛けて欲しかったなぁ…





夕方にエントリーしたとこまで戻ってラストスパート炎

朝イチにスカした瀬肩で入れ掛かりの納得終漁口笛


17時過ぎにコーちゃんから帰ろうTEL有るまで頑張りましたとさ口笛


ウチは禁止令出てるからコーちゃん全部お持ち帰り。


彼が帰ってからの地獄が想像出来るwww






思った事。


今日は八東川選択。サイズ良いけど、そんなに釣り返し効かんと思う。暫く空けたらまた付くかな!?


本流筋の方が魚影も濃いし、友達も釣り返しで数釣ってるし…次回は本流のキツいとこ攻めようかしら口笛


後、ペットボトル2個持ち必須!


ニコニコバイバイバイバイバイバイ