天神川 7月18日 | 押忍☆尾長上等!!

押忍☆尾長上等!!

2023,5,27更新

釣り釣り釣り~❗は卒業しました。

釣りを通じて出会った友達が私の財産です。

釣りが私の人生全てです、ブログは正直飽きて来てますが…備忘録として続けていく積もりです☺️

17日、孫のイベントで大阪から帰ってきたら届いてたキラキラキラキラキラキラ


私の新しい相棒ウインクチョキ

本当は90が欲しかったんやけど…現行モデルとはいえ発売から既に5年経過、モノが無いんよねぇタラー





早く新相棒に慣れるべく試運転に出撃車DASH!DASH!DASH!前回が豪雨で強制終了やったんで続きから口笛

勝手知ってるからポンポンと…みたいな感覚やったけど…


2発即掛け、アタリ鈍い絡み、顔掛かりガーン

私を興奮させる魚はまだ入ってない感じタラー全部触らず30分で見切って違う瀬へ。

ココは範囲狭いので肩から丁寧に…


掛かる。

思ったとこで掛かるし追いもソコソコ口笛


なんぼ丁寧に通してもポイント小さいので直ぐ終わるチュー





そして本当は昼からペロペロ舐め尽くしたろ思ってた橋の下へ、時刻は10時。

前回の大雨で増水したけど、この川引くの早過ぎっアセアセ前回より水引っ付いてます。

ちょっとチャラ過ぎてやりにくいけど、逆にやりにくいトコねぶったら追う追うアップアップアップ

因みにこの川は常に監視員が橋の上から見てます。盗撮とかされます。(素行の悪い僕にだけかも知れん…)

そして見られてたら全く掛かりませんムカムカ釣らしたくないオーラ出し過ぎなんよねぇ爆笑爆笑爆笑


爆発無いけどボチボチ。昼になったんで上がって監視員とランチお弁当ルンルン

このポイントは僕なりに雰囲気掴めたので、ご飯食ってから新規ポイントへ移動車DASH!DASH!DASH!





見る限りチャラ瀬が続いてますが、釣り下り開始50㍍はまぁまぁスカすゲロー

左岸よりの流れが右岸側に変わってきたトコで立ち位置変えて右岸ヘチのチャラ引き。


結構な追いでドカーーンアップアップアップ

ソコからボチボチ。ボコボコは無いけどソレっぽい場所からは良い返事くれますグッ

500㍍程釣り下って釣れたり釣れなんだり、納得。そして登りは地獄…今日は天気良いし超暑い…休憩しながら15分掛かったしチーンチーンチーン

水分切れしたけど、まだ触ってないエントリーより上の場所をイゴイゴ。夕方のタイミングか、瀬落ちはスカしたけど緩いとこで連発。上飛ばしでもドコーン雷雷雷

プチ入れ掛かりで明日のオトリ取れたんで納得の17時終漁口笛


効率悪し、昼からは動いた距離の割によー釣らんかったしガーン





ソレなりにオトリ確保、くっそ重たい缶を担いで藪をコギコギ。車に戻ったら…


スイカ落ちてたびっくりハッ

鳥取県すげー。道にスイカ落ちとる!愛媛県のミカンのノリやんっ爆笑爆笑爆笑


荷台に乗せて移動してたら暴れてクーラーと喧嘩してたので、助手席に引っ越し。

良い感じにシートベルトで固定出来ましたウインクチョキ





今日は拠点でボッチ酒生ビールルンルン


携帯有るから1人でも遊べるけど、やはりは寂しいぐすんぐすんぐすん

こんな良い男を放っとくとか…鳥取の女性達はどーかしてるぜっ!


ニコニコバイバイバイバイバイバイ