天神川 7月14日 | 押忍☆尾長上等!!

押忍☆尾長上等!!

2023,5,27更新

釣り釣り釣り~❗は卒業しました。

釣りを通じて出会った友達が私の財産です。

釣りが私の人生全てです、ブログは正直飽きて来てますが…備忘録として続けていく積もりです☺️

お早うございます。朝は恒例の『う蕎麦』からスタートルンルン


二日酔いにバッチリ!とろろ昆布が優しいねぇ照れけど天ぷら、キツネ、昆布…具材に飽きがきてるのも事実チュー





うどん食いながらポイントの相談。のんびりマッタリしてから8時頃川へ車DASH!DASH!DASH!

小雨パラつくなか、朝イチからザワつき始めた瀬肩で強烈なズキューーン雷雷雷


そして連発ピンクハート思うとこでズバズバ引ったくられる…サラ場確定の確変スタートアップアップアップ

40㍍程の落ちていく早瀬でバッチバチ~ニヤニヤ仁淀の解禁日依頼、久し振りに追われまくられましたウインクチョキ

アベ20㌢程やけど、バリバリの海産天然遡上。去年の衝撃を思い出す程の強い追いです照れ


場所が変われば…ですな。昨日と同じ川とは思えんし滝汗滝汗滝汗

超たのすぃ~~キラキラこのままいったら今日は1000釣れる~!!


2時間半ほど全集中。途中から土砂降りになったけど関係なし!釣れてたら集中力切れんねぇグッ

オトリ回るんで軽めに0.3~0.5鉛と安定目的の背針でソフト引き、針はオーナーばり秀尖7×3。水中無敵のメルファ0.08号。

久し振りの時速10ペース、何発か下竿で不意打ち食らって瀬落ちまでダッシュで下りました滝汗





10時頃から水面を叩く雨粒が激しくなってくる…止むどころか27㍉の豪雨、上流でやってた2人が諦めて下りてきたので僕も嫌々やんぴえーんえーんえーん


良いタイミングやったかも…見る見る増えて濁りも入ってきたのでオトリ缶も撤収。

下流でやってた酒ドラさんは激しくなってから直ぐにやめて橋の下で立ち尽くしてましたタラー


動かんからお地蔵さんか思ったしアセアセ


3人で手を合わせて拝みましたともお願いお願いお願い


安全な場所にオトリ浸け直してから拠点で休憩。もぅ諦めて着替えましょうかね口笛





昼からはI江さんに連れられてポイント川見(濁りで何ちゃ見えん…笑い泣き)

明日はどー転ぶか解らんのでオトリキープしたまま。

買い出し済ませ、ちーと早いけど16時にプシュン生ビールキラキラキラキラキラキラ


コーちゃん2日目、まだまだ元気。逆に僕はくたびれてきましたもやもやもやもやもやもや

岡山マリーナ嬢がお土産にくれたキュウリを冷やしてマヨネーズでパクリ口笛


THE☆夏やね。愛情たっぷりの自家製キュウリが旨いっウインクOK

↑「変な写真出すなよムカムカ」ってやたら怒るのでモザイクかけときますピンクハート

この人、正午から飲み続けてる…暗くなった頃には半分何言うてるか解らんかった爆笑爆笑爆笑

↓コクzzz…コクzzz…ってするからモザイクずれちゃいましたアセアセ


この人も僕と3日目の宴。流石に疲れてきてますチューチューチュー

マリーナ嬢という華が無いからか…オッサンだけでは盛り上がりに欠ける気が(笑)





明日はやれるかなぁ…天神川は完全クローズでしょう。

千代川水系はどうかな?雨は今止んでるけど川次第やね口笛

ニコニコバイバイバイバイバイバイ