雷電ナショナル、ニイロウ開花封じられる。
今期、3.7の螺旋のパーティ使用率が更新されましたね!
今回の螺旋は、過去最高難易度ともいわれ、不動の上位だった、雷電ナショナル、ニイロウ開花<豊穣開花>
がランク外に!
これからの旅人さんたちは新たな編成と戦力が求められることでしょう。
上図:螺旋の編成使用率
現在の螺旋使用率は、
前半:神里綾華、申鶴、楓原万葉、珊瑚宮心海 <神鶴万心>
後半:ナヒーダ、行秋、シャンリン、ベネット <ナヒーダナショナル>
が一位でした。
他、国際タルタルなど、汎用性の高いパーティが見受けられました。
まさに、環境崩しとも呼ばれる螺旋になるのもうなずけます!
私が完璧に組めるは後半のナヒナショナル・・・
凍結パに関して、ここからどのように火力を上げていくかですが・・・・。
モナ、行秋再ビルド計画
私は、前々回の申鶴はスルーしたので、今持っている最良の凍結パで編成することにしました。
綾華のビルドはしっかり育成できたので、やはり、ナヒナショナルで使う行秋とモナが改善の余地・・・。
雷電ナショナルは火力の面を考慮し、行秋ではなく夜蘭を多く採用していましたので、育成が中途半端でした。
チャージが多く盛れてるので、時計は攻撃にしてもよいかも?
モナは爆発の回転が悪いので、絶縁にしましたが、4セット効果が腐ってしまうのが難点。
綾華の爆発火力をマシマシにするために、旧貴族を採用しました。
サブOPチャージが意外と盛れたので、武器は龍殺しを採用しました。
残る決め手は・・・
現時点で火力を上げるのはここが限界点ですが、あとは、間もなく復刻予定の楓原万葉を編成したいところ。
元素ダメージバフをかけられる彼なら、凍結パのさらなる高みへと近づけるのでしょう。




