宮崎市議会の3月定例会の最終日! | 宮崎市議会議員 串間 修・どーものブログ

宮崎市議会の3月定例会の最終日!

本日、宮崎市議会の3月定例会の最終日の本会議が開催されました。
上程されました議案等について、各常任委員会で慎重審議して参りました審査の経過と結果について、各委員長より報告をし、質疑、討論、表決の流れで進められました。


各議員より、ある議案に対して、賛成・反対の立場を明確にして、白熱した論議・論戦が交わされ、緊迫した状況の中で表決致しました。
市民目線を大切にした立場での論争は大変意義ある対応であり、市議会のチェック機能を発揮し存在意義を高めた議会であったと私は確信致します。


私は、建設企業委員会の委員長として取りまとめた内容を報告を致しました。...
4年任期最後の登壇となりましたので、いつもとは違う感情が込み上げる中で委員長としての最後の職責を全うすべく努めたところであります。
これまでの間、私を支えて頂いている多くの皆様に心から感謝申し上げます。


私は、宮崎市の確かな未来を創るために、来るべき市議会選挙に再度挑戦し是非とも宮崎市議会に帰って参りたいと思います。
そして、これまでの豊かな経験と築き上げてきたあらゆる人脈を財産にして、次の4年間も、皆様のお役に立てる身近な市議会議員として、または、全国で活躍できる議員として頑張って参りたいと存じます。
これまで以上のご支援とご協力の程賜ります様、切にお願申し上げます。


串間 修さんの写真


串間 修さんの写真


串間 修さんの写真