バレンタインデーは私のハッピーバースデーです! | 宮崎市議会議員 串間 修・どーものブログ

バレンタインデーは私のハッピーバースデーです!

 皆さん!今日はバレンタインデーです。どのようにお過ごしですか?

 私の誕生日である2月14日が、女性から男性にチョコレートを贈ることで、愛を告白できる日バレンタインデーとして国内で騒がれるようになったのは、いつの時期からでしょうか?ちょっと気になりますよね。

 何と50年前に東京のデパート伊勢丹でチョコレートが売られたのが最初らしいですね。この50年間に、バレンタインデーのチョコレートから、どれだけ甘く素敵な恋が芽生え育まれてきたのでしょうか?

 チョコレートは、今や愛の告白には欠かせない大切な役割を担っているんですね。

そして、今年も全国のあちらこちらで、多くの素敵な恋が芽生えたことでしょうね!

 しかし、その反対に、甘いはずのチョコレートをひとつも女性から贈って貰えなかった男性諸君、または、片想いの男性に勇気を出して、本命チョコで愛の告白をしたのに振られてしまった女性にとっては、とても苦く切ないバレンタインデーとなってしまったことでしょう。

 さて、皆さんはどちらだったでしょうか?

もしも、今年が駄目でも、来年に向かって、自分を心身共に、さらに磨いて諦めずに頑張りましょう!

 2月14日は、私にとっては記念すべき大切な誕生日でありますから、51歳の今日も健康で元気に迎えられましたことに、先ずは心から感謝を致しながら、来年のこの日も家族みんなで何等変わらずに迎えられます様に心から願っております。

 

 誕生日には、今の自分を見つめ直し、今に感謝の気持ちと

  未来に夢と希望を持ち、新たな一歩を踏み出す勇気を持ちましょう!