インフルエンザ | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

今年からインフルエンザ予防接種を中止します。福井市内にある医師の英断。

小児科医院へ行くと、必ず予防接種のポスターが貼られているのをよく見かける。下の方を見るとグラクソ・○○○クライン株式会社と書かれてある。製造元は、子宮頸がんワクチンと同じ会社。会社は利益を上げるのが一番の目的。ワクチンの成分まで私たちは知らされないまま、打っている現状です。フッ素の講演会を聞かせてもらった中下弁護士さんが「ワクチンには水銀が入っている」とおっしゃられておられていたことを思いだします。弁護士さんというのは様々ですが、環境・子供のことを考えて、私たちの目線からお話してくださっていると感じた先生です。
医師によっては賛否があり、予防接種を受けるか否かは個人の判断によるとの事ですが、私は子供には打たせたくないワクチンの一つです。


$クレヨン日誌-おいしい!