今年を振り返って | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

今年を一言で表現すると、”常識と呼ばれるウソを見抜け!”です。世の中のからくりを勉強させてもらえた年だったと思います。フッ素・インフルエンザワクチン・子宮頸がんワクチン・学校給食の牛乳の問題・精神病の治療薬・原発etc・・・。学会という名のつく、専門家に騙されてはいけないとつくづく思わされた年でありました。専門家でも、本物を見抜かないといけません。

叔父が精神病という診断で、もう十数年以上で、いまだに病院から出てこれてませんが、薬漬けの毎日です。巨利をむさぼる精神医療業界という映像を見ました。。世の中は、良くなるかどうかではない、お金になるかどうかで動いているということも、しみじみ感じます。福島のお母さんたちの、”子供を守るのに誰にも遠慮はいらない”という既得権益から、子供を守りたいという姿に感銘を受け、私に何かできないかと思い、行動した年でもありました。
夜明け前は一番暗いという言葉があるように、来年は良くなることを願います。

$クレヨン日誌-チェリー

$クレヨン日誌-クリスマス