ラジコン ヘリ | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

車で道を走っていると、最近よく見かけるのが、ラジコンのヘリコプター。どういった用途に使われるか?というと、これで、お米に農薬・除草剤などをかける為だと聞いたことがある。何度か私も、田んぼの除草をお手伝いさせていただいたことがあるけれど、照りつける太陽・所狭しと生える雑草、本当に大変な作業。農薬や除草剤を振りかける作業だと、すぐ済んでしまうけれど、その後の環境への影響・人体への影響を考えると、やはり薬は怖い存在。
安全性よりも、値段のことを1番に考える消費者が多いから、生産者の方々も作られる。

農薬の害というのは、すぐには出ないけれど、じわじわと健康に影響が出るのだと思っている。


$クレヨン日誌-へり