断捨離 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

旦那ちゃんとチェリーの荷物、整理終了。あとは私のものを断捨離するだけ。使えるものは、他の人にゆずって、いつか使うだろう・着るだろうというのも、スパッと手放しました。

断捨離とは、「自分中心」に考えて、今の自分にとって「必要・適切・快適かどうか」「使っているか・使っていないか」で判断して捨てることです。
父からは、引越しの度に、ガラクタの移動と言われていましたが、本当にそう。この機会にドンド断捨離をしようと思います。物が少ないと、片付けやすいし把握しやすい。掃除も楽。部屋がすっきりするし、家にいると、心地が良い。本当に必要なものだけで、暮らすことをしていこうと思います。
チェリーがサマースクール中、熱いけれど、ドンドン断捨離やっていきます!

$クレヨン日誌-さるちゃん
サル⇒去る(離れる)