大往生したけりゃ医療とかかわるな | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

$クレヨン日誌-iryou
大往生したけりゃ医療とかかわるな 「自然死」のすすめ

中村仁一 幻冬舎新書 40万分も売れている、お医者様(病院の医院長や理事長も経験した)方が書かれた本です。死ぬのはガンに限る!とまで、言いきられておられます。インフルエンザワクチンのことや、出産のことも書いてあって、面白かったです。
この本の中に おもしろいテストが書いてありました。

ちなみに私は1つだけ○がありました。(15番のリハビリのみ!)

*該当するものに○をつけて下さい*

① ちょっと具合が悪くなると すぐ医者にかかる

② 薬を飲まないことには病気はよくならない

③ 病名がつかないと不安

④ 医者にかかった以上 薬をもらわないことには気がすまない

⑤ 医者は病気のことなら何でもわかる

⑥ 病気は注射を打ったほうが早く良くなる

⑦ よく検査するのは熱心ないい医者だ

⑧ 医者にあれこれ質問するのは失礼だ

⑨ 医者はプロだから 自分に一番いい治療法を教えてくれるはず

⑩ 大病院ほど信頼できる医者がたくさんいる

⑪ 入院するなら大病院 大学病院の方が安心できる

⑫ 外科の教授は手術がうまい

⑬ マスコミに登場する医者は名医だ

⑭ 医学博士は腕がいい

⑮ リハビリすればするほど効果が出る

奇人・変人と呼ばれる人は、○印がゼロだそうです。でも本当は、○印がつかない方がこの先生言わく正解だそうです。

この本には 医療とかかわらないほうが 長生きできるし、いい死に方ができるということが書かれている本です。(*^_^*)

実際の現場で 自分が経験・体験・したことを書いているお医者様だから説得力があります。
検査・薬・ワクチンで経営が成り立っているのが今の現代医療なのですね。