ダウン | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

チェリーは、嘔吐下痢した後、まる2日間、水分だけ取って、何も食べないで、寝続けた。昨日、買い物へ行った時に偶然出会った、S先生に漢方の”おたねにんじん”を紹介してもらって、購入。その後漢方を飲ませた後、39度の熱を出して、苦しそうに唸り声をあげ、真夜中に水の便が出ること2回。朝も血の気の引いた顔をしていたので、パパが病院へ連れて行った方が良いのではないかという返事に、熱も今のところないし、峠は越したと思うから様子をみることにした。
ようやく口にしたものが、いちご。しばらく寝たら、顔色が戻ってきたので、このままいけば、大丈夫だと思う。小児科とかへ行くと、解熱剤+下痢止めなんか出されるのかもしれない。
出すもの出して、ゆっくり体を休めれば、食欲が戻ってきたら回復すると思っているので、むやみに薬は使いたくない。隣で苦しんでいる姿をみたら、薬を使った方が良いかもと思うが、体が持っている自然治癒力を信じることにした。(おたねにんじんは、一袋使用したけど・・・)
元気なチェリーに戻ってきてね。