不調 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

朝は元気だったチェリー君。家の前で自転車を降りる前に、「のどが渇いたぁ~、飲み物ちょうだい!」と言われたので、幼稚園へ持っていっていた水筒から、お水を一杯飲むと、うずくまってなかなか降りてくれなかった。いつもと様子が違うなぁ~と思っていたら、少し階段を上ってから、これでもかっ!というぐらいに、吐くこと3回。血の気の引いたような顔になったので、とりあえず家へ戻らせ、私は階段の掃除に走りました。戻ってきてから、また「のどが渇いたぁ~」と言われたので、リンゴでも食べると聞くと、食べると言うので、食べさせると、これまたしばらくして、胃の中を全部はいて、しばらくして、トイレに走って水のウンチが出ました。
こういうときは、何も食べさせない方が良いというのを学びました。

出すもの出し切ったので、とりあえず水分は必要だと思ったので、水分を取らせ、寝るようにしました。悪いものは全部だしたから、体力が回復するのを待つという考えです。
私も5年前ぐらいに同じ症状だったことがあって、医者&薬嫌いな私なので、医者へ行かず、回復するのを待ちました。

音楽発表会の予行練習が明日ですが、様子を見て幼稚園はどうするか考えます。

$クレヨン日誌-鬼は外