焼き栗 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

両親が遊びに来てくれた時の初日に行った、山鹿でイベントをされていた、まんじゅう屋さん(泉水園さん)へ水汲みの帰りに寄ってみた。焼き栗を買いに行ったら、その時のおじさんがいらっしゃって、「この上に国内最大の千手観音様が祭ってあるから、見てきたらいいよ」とのことで、お参りした。
平安時代に開かれたお寺とのことで、立派な観音様がいらっしゃった。存在感あるぅ~!鐘をつくところがあったので、チェリーもゴ~ンとひと鐘ついてきた。

お寺に張り紙がしてあって、人は死んだら、あの世へは、何も持っていけない。自分の体さえすべて置いて行くという内容の文章が貼られてあった。この文章を見て、生きている間によく生きろと言われているような気がしたよ。


$クレヨン日誌-鐘

$クレヨン日誌-観音様