2歳親子教室 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

先週から、週1回、チェリーと一緒に2歳親子教室へ参加している。

チェリー   ペタペタ


数回ほど、ここの保育所へ来たことがあるのだけど、久しぶりに来たので、しばらく様子見状態で、入口付近で、じっとしていた。2歳親子教室といっても、3歳の子もいれば、1歳の子もいる。定員に余裕があれば、年は関係なく参加できるみたい。やはり1歳違えば、だいぶ違う。自分で名前を言えたりしていたし、椅子にじっと座って、お話を聞けたりしていた。
サイコロを作る作業で、6面にのりでペタペタ○△□形の用紙を貼った。チェリーも見よう見まねで、上手に貼った。真似をしながら、色々と覚えていくんだねっ。
ママの年齢も、さまざま。一番若い人で、22歳って言ってたかな。しかも、もう2児のママ。若いのに頑張っているなぁ~と感心する。

いすとりゲーム   イストリゲーム2