うなぎ | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

パパがうなぎを食べに行こうというので柳川へ行った。足湯のあと、うなぎ店へ。

足湯  おたふく


ここには、うなぎのお店が何軒かあるけど、安政年間創業の若松屋さんへ行ってみた。うなぎは、好んであまり食べない方だけど、ここのうなぎは、くさみがなく、身も柔らかい。次から次と人が入ってくる。お子様ランチもあった。結構量が入っていたので、チェリーは、食べきれず。残りは、パパの胃の中へ。おいしいけれど、脂っこいので、かば焼きよりも、せいろ蒸しの方が好きかなぁ~。
その後、日吉神社へ。おたふくさんの口の中をくぐり、おまいり。この神社には、ひつじ・にわとり・フラミンゴ・うさぎなどの動物もいたよ。

まゆぅ~   うなぎ 丼