動物園 | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

今日、天王寺動物園へ行った。
正月休みも今日で終わり。人が多いかと思っていたけど、意外とすいていて、じっくり見れた。チェリーは、動物を見て「ワンワン」と言っていた。なんでもワンワン。
色々な動物の中でも、気になったのは、オラウータン。かわいそうに、虫歯と肥満で苦しんでいて、いずれも治療不可能とのこと。人間は、虫歯になったら、歯医者さんで治療ということができるけど、動物が虫歯になったり、歯がなくなれば、生きていくことができない。

オラウータン2   オラウータン1

お昼は、通天閣の近くで、ランチ。こっちの方面へ来た時は、更科というダシがおいしいそば屋にするんだけど、今日は、隣の三好(中華料理店)でゴハン。以前、パパがヒルトンで中華料理1人15000円を食べたのより、断然今日食べた中華ランチがおいしいと言っていた。チャンポンとBランチをオーダーして、1750円。次回、こっちへ来たときは、違うメニューをたのんでみたい。