チェリー | クレヨン日誌

クレヨン日誌

1歳を記念にブログを開設しました(*^_^*)
チェリーのアレルギーがきっかけで、食・環境に興味を持っています。

イベントに向けて、出展者さん達の集まりに、チェリーも連れて行った。

チェリー

おなかがすくと思い、もらった小さなおかしを2袋用意していたのだけど、まったくもって足らなかったらしく、泣いてわめいて騒ぐ!周りには、コンビニかパン屋しかない。おかしを食べたのだから、我慢してと言っても収拾がつかず、外でずぅ~と私と格闘していた。チェリーの食べ物の執着は、ものすごい。バクダンおにぎりを持ってきたらよかったと反省。気に入らないことがあると、最近の言葉で”ママ死んじゃい!大嫌い!バカチン!”と言うようになってきた。同じことをオウム返しに言うと、カンカンになる!カンカンになったらどうするかというと、この寒い中、パンツ一丁になって、口からよだれを出して、アピール!パンツを脱がなくなったから、ましになったかな。「おかし・飴ちゃん・ジュース」って言っていたけれど、教えてもないのに言っていた。結局コンビニで、野菜ジュースを買って、落ち着いた。おにぎりは、必ず持参しなきゃいけないことがわかりました。
私も、チェリーとの接し方を変えて行かなきゃいけないわね。育自です。